料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

たらこ2k!しかし・・・(T▽T) :: 2012/12/07(Fri)

たらこ2kを2枚以上から購入出来るところがあるので
毎回友達と送料を半分ずつ負担して2k一枚ずつ購入する。

今回は久しぶりに購入!
1年ぶりくらい。私がそろそろ食べたいなっていう時に
友達に声をかけ「いいよ!」って言ってくれれば
注文するんです。

私は友達が500g購入してくれる友達もいるので
1.5k分。だいたいは冷凍してチビチビ解凍して食べてる。

カッチカッチで今回も冷凍で来ましたよ。



今回は切れ子の中の切れ子のグチャグチャのではなく、
お正月が近いんでね、いい方の切れ子。
これでも切れ子なんです。

凍っててわかりにくいですよね。



かなりビジュアルはいいでしょ?\(⌒▽⌒)/

これ、2kで3,000円。1k1,500円、送料1,000円のところ
友達と二人で購入するんで500円。

3,500円!安いっしょ!

この間お話しした「食彩の王国」で紹介された
北海道でも有名な虎杖浜の武丸渋谷水産のたらこ
ここは業務用の切れ子2kでも8,000円!約3倍!
物が違いますがこちらだってなかなかの代物ですぜ。



この値段でこの卵の粒なら十分、十分!

甘塩でおいしかったです\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^

しかし・・・・(T▽T)

おっとがこのたらこが到着したその日に
なんか足の先が痛いといい始め、もしや・・・?

痛風・・・?

痛風って言ったら魚卵系ダメじゃないですか!

2kも買ったのに??

そして次の日、今日です!っていうか昨日から
痛くて痛くて寝れなかったようで夜中じゅう
唸ってました。

そして病院行くと

「痛風の初期の症状だと思われます」

だって・・・・(|||_|||)ガビーン

ああーっ!!おっとはまだたらこ一口も食べてないのに〜っ??

私だってこんなに食べたらヤバいっしょ!!

私の2kをまた違う友達とシェアするんだけど
その友達は500gでいいと言われてたんだけどそこをなんとか
1kにお願いします!と言ったら快く協力してくれて購入してくれた!!

安いから良かった!これで虎杖浜のたらこだったら
断られてたよ〜( ̄▽ ̄;)たっかいからねっ(笑)

と言うわけでお弁当にも入れれなくなっちゃった・・・。
でもたまぁ〜〜にいれるかも??笑

魚卵うちでは久しぶりだったのに〜〜な〜〜っ

食生活改善していかなくちゃね。

私もデブだし、おっとも痛風じゃあ〜ね〜。
食生活ってうちけっこう野菜多いし肉もお弁当に
入れるくらいで食卓にはあまり出ないのにな〜〜。。。

あまり神経質にならなくていいと言ってたけど
プリン体が多い物は避けなくちゃね。

いつもさまぁ〜ず×さまぁ〜ずで三村が痛風なんだけど
それ見て痛風の話とかしてて
海老食べた次の日痛みが出てエラい目にあったとか
おもしろおかしく話すから大笑いしてたのに

これからは笑うというより今度は同調するようになるな(笑)

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | comment:2
<<渋谷ヒカリエでランチ | top | 唐揚げ弁当>>


comment

こんばんは~♪
プッチプチの負いそうなタラコですね~❤

なのに??
ショックですね。。。
我社の社員Aさんも痛風持ちで、
ひどい時は足もつけない、靴も履けないらしいです。
そんな日はサンダル履きなので、すぐ解ります。
市販の痛み止めを飲んで少し良くなった~とか
喜んでたりします(汗)
本人曰く、焼き鳥とビールの組み合わせが
一番悪い、そうです(笑)

普段から水分を多く取るといいとか?
コーヒーとかじゃなく。水。

うーん、かく言う私も尿酸値高いんですけど、
痛風の症状はないんですよね。
別のヤバイところが悪いんだと思いますが
自覚症状ないところが逆に怖いですね(汗)

お大事になさってくださいね!
  1. 2012/12/07(Fri) 18:31:10 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ほんと参っちゃいました( ̄▽ ̄;)

男の人がなる確率が高いらしいですよ。
うちは飲まないけど大好きなイカが
だめだったんでしょうか(笑)

コーヒーがぶ飲みするからと言って
水分取ってるような気になっちゃだめですね!

足超、痛いらしいです。
katzさんも尿酸値高いならほんといつか歪みが
きますからお気をつけてくださいね(T▽T)
  1. 2012/12/08(Sat) 15:39:12 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

