料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

渋谷ヒカリエでランチ :: 2012/12/08(Sat)



LA LOBROS(ラ・ロブロス)
のランチ。(食べログに飛びます)

サラダ、パン食べ放題、メインディッシュ、飲み物がついて

  1,480円。

メインディッシュは2種類だったので友達と二人違う種類で2種類。



私がこれ。しめじとトマトクリームソースなんちゃら。



友達がホタテ入り青汁リゾットって感じ(名前まったく覚えておらず)

青汁の中にご飯が入っててホタテやズッキーニが入ってる感じ。
薄味で超ヘルシーだ。
そして上には野菜がたっぷり。ダイエット食だな。

おいしかったのは。。。
パンかな?( ̄▽ ̄;) パン食べ放題で時間制限がないからと
友達とかなりしゃべり倒しているもんだから途中小腹が空くと
持って来れるというね(笑)いつまでもお腹いっぱいになれるところが
よかったかな?笑

やっぱ、都会は高いね。そらあ〜ねえ〜(^-^)
おされだしね。

久しぶりにランチで1,500円も使ったわ。
そうね、たまああ〜〜にだからね。友達と久しぶりに会ったんだしね^^

そして帰りには有名な
ル パン ドゥ ジョエル・ロブションのパンを買って帰ってきました。



前はすっごい行列だったけど今回は6人くらいだったのでけっこう
すぐ買えました。

ル パン ドゥ ジョエル・ロブションとは
世界初、ジョエル・ロブションのパン専門店らしいです。
私はよくわからないんですがきっと知る人ぞ知る
すごい有名なお店らしいですよ。
ヒカリエがOPENした時テレビでかなり取り上げられていました。

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション(食べログに飛びます)
HPはこちら→ル パン ドゥ ジョエル・ロブション

ハードなパン(フランスパンや固いパン)が有名らしい。
私は正直ハードなパンはあまり好みじゃないんですよね・・・

なので買って来た物と言えば。。。



ソフトで柔らかなパンばかり(^-^)

クリームパンがおいしかった!
それよかなによか高いんですよ!ひとつ300円〜400円はする。
もちろんものによりますがけっこうなお値段でございます。

私はここのパン屋の向かいにある

「濱田屋」のパンの方が庶民的で好きだ!(クリックで食べログへ)

やっぱり女同士は話が尽きないですな。

ああ〜楽しかった。


さてさて今、初挑戦、いぶりがっこを作ってみようかなと。

作り方ググってもいないし、聞いてもないし、作り方の本も
見てもないんだけど感覚で作ってみる事に!

今作ってる最中ですが今更ながらどうやって作るのかググってみよう
かな?(笑)あの黒々とした燻製には家ではできないかもしれないけど
今燻製中。

ウマくできてもできなくてもアップするかな?( ´艸`)
またいつか遊びに来てね〜♪

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:2
<<五色弁当 | top | たらこ2k!しかし・・・(T▽T)>>


comment

うぉーー!
いぶりがっこ!!
つっ作るんですか??

いぶりがっこ好きなんで、興味深々!
単純に考えるとたくあん作って燻製する感じですが。
私は美味しいいぶりがっこの作り手さん探しを
去年してました(爆)
ずぼらだね!

結果、楽しみにしてますね♪

カラフルなパンに(゚д゚)!
この辺じゃパン屋さんもそんなにないし、
都会にはこんな色とりどりのものがあるんですねー。
ただ・・・お高いのですね(笑)
  1. 2012/12/09(Sun) 11:07:09 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

あんな市販のようにはならないんです(T▽T)
やっぱり燻製するのにちゃんとした設備でしなくちゃ
ああはならないと思ってましたがやっぱりでした(笑)

とりあえず一応〜〜アップしようと思ってます^^

都会のパンはすごいおされですね。
でもその分のお金はしっかり取られます(^-^;
この辺で(私の近所)そんな高いのを売っても
多分、いや絶対売れない!!(笑)

  1. 2012/12/10(Mon) 10:24:06 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。