料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

五色弁当 :: 2012/12/10(Mon)



ピンク、黒。

え?画像を見る限り4色じゃ〜〜ん!
って思うよね。見た目。そらそうだ!
もう一色下に入ってるなんて知るかっ!て思いますよね(笑)

スナップエンドウ、桜でんぷ(タラ/自家製)、炒り卵、そぼろ。
ご飯の上にゴマ、塩昆布。
別タッパー おくらのおひたし(ゆずジュレ)

そういうわけで五色。


もう1210日ですよ!!

一ヶ所だけ意を決して片しました。
今までず〜〜〜と見ないふりをしてたところを
片付けました。

まだ1ヶ所だけ。

そしてあまりにもひどいので収納棚注文しました!

片すのにうちは高さを活かしてないのです。
だから目線先に全部ものがある。

私、ストック野郎なんでね。
ストック物がごっちゃごっちゃ床にどんどん広がるわけです。
床に直に置いてる訳じゃないですがカラーボックスからも
はみ出るくらい瓶類や粉もの、乾物に乾麺と
ちょっとそれを整理するために一個しかない収納棚の小さいのを
止めて高さがあるものにしようかと思ってね。

まあ〜それが来るまでちょっと中休み・・・?(笑)
ずっと休んでますけどね( ̄▽ ̄;)

今年もあと残り3週間!!

気だけ焦ってなにもしないというね。

片付けは引っ越しした時にって引っ越しの場所も検討し過ぎて
わけわからなくなってる今日この頃。
明けない夜はない!(なんのこっちゃっ)がんばろうっと!

それと予定通りいぶりがっこを仕込んでみました。
次の日記にアップしようと思います。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ○色弁当
  2. | comment:2
<<手作りいぶりがっこ | top | 渋谷ヒカリエでランチ>>


comment

こんばんはー。

すっごい贅沢ごはん!
さくらでんぶ、手作りなんですね、すごいなぁ。
子供の頃から、あの甘ったるさが嫌いだったんですよね。
でも、手作りなら自分好みに調整できていいですね♪
アレ?市販のやつって、自分でお砂糖混ぜるんでしたっけ??

間違いなく忘れるほどでんぶって、使ってない(笑)
ってか、食べてない!!

片付け・・・うあ゛~~焦ってきちゃいました!
また今年もま、いっか、で終わりそう(爆)
  1. 2012/12/10(Mon) 18:18:56 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

贅沢。。。ですかい?( ̄▽ ̄;)

さくらでんぷ、簡単ですよ!
皮を剥いてるタラが売ってたので
ハラス以外は料理に使いハラスのところを茹でて
骨を取ってから煎って食紅で色をつけて塩、砂糖を
入れて水分がなくなるまで煎るだけです。

甘いだけのお菓子みたいな市販の私も
嫌いでした。自分で作るとあんなに甘くはしないので
いいですよ^^

katzさんは働いてるからいいんですよ!
理由になります!年末まで時間がなかったと...
私の場合ぷうたろうですから...
何してたんだ!って話です( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/12/11(Tue) 17:54:17 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

