料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

タラの西京焼き弁当 :: 2012/12/11(Tue)



タラの西京焼き、ジャーマンポテト入卵焼き、
きゅうりと大葉のハム巻き。ご飯の上にフキの葉佃煮。
別タッパー 春菊のおひたし(柚子ジュレかけ)


12月と言えば来年のカレンダー。

私、カレンダー好き。コレクター?
カレンダーが大好きで毎回毎回どこに張るの?っていうくらい
もらえるものは絶対もらいに行きます。

でも貼るところの数より多くもらうので
貼るところがなくて残っちゃう。
それでもとりあえずどれがいいのか後で考えるので
もらってきます。

昔は自分の部屋壁中にカレンダーを貼ってるときもあった!(笑)

今はトイレ、茶の間、奥の部屋 それしか貼るところがない。

銀行が2軒、あとおっとの趣味の熱帯魚屋さんの配布してるカレンダーは
もう手に入った。

それでもう貼るところがないんだけど、
野望としては「ビックカメラ」のカレンダー。

ビックカメラのは大きくて日本地図なんですよね。
私、未だに47都道府県の場所全部を名前一致させて
言えない( ̄▽ ̄;)ハズカシー 

北海道の中もよくわかってない。
道東しかわかんない。

たまにテレビで北海道の中の市を言われて
おっとに「北海道のどの辺?」って言われても
答えられない。北海道に居たとて北海道の全部知らないのよね〜。

それを貼っとけば勉強にもなるしいいんだよね〜!(今更?)

この間横浜でもらおうとしたらおっちゃんが最後の一枚丸めてた。
店員に聞くとそれが最後だって・・・(T▽T)
あと一歩早ければもらえてた・・・。

どうっしよっかなあ〜。
それだけで交通費かけて横浜行くのもな〜あ〜。

不景気でこの頃もらえるカレンダーも減ったそうですよ。
カレンダーは100円均一でも売ってるけど、
やっぱりあれは綺麗な絵とかいろんな味が出てる
お店のカレンダーをもらうのがいいんです!

キレイな絵とか可愛い絵とかいい景色の絵とか
いいのありますよね〜。

とりあえず、私は必要以上に12月は
カレンダーもらう事に命かけてます(笑)
かなりのカレンダー好きです。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<ロールケール(ん?) | top | 手作りいぶりがっこ>>


comment

おはようございます。

カレンダー時期ですね。。。
私はかけてても「めくらない」人なので
1つだけです(笑)
下手すると月の真ん中くらいまで
先月表示だったりして(汗)

毎年もらえる、「セイコーマート」のだけにしています。

去年、会社で何年ぶりかでHな(といってもただヌードな
だけですが)カレンダー頂いたんです。
未だにこういうのあるんだーって、変に感動しちゃいました(笑)

リアルタイムで北海道に住んでてても、
どこがどの町かわかりませんよー(恥)
アイヌ語が由来になってるとこが多くて、
読みも難解ですしね。
まぁ、この辺じゃない?って感じですよー。

でもビッグカメラのカレンダーは興味深いですね!
北海道のビッグカメラでもおんなじなのかな?
あ、うちはヨ○バシ派だった・・・(笑)
  1. 2012/12/12(Wed) 10:32:50 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

え!セイコーマートでカレンダーなんて
もらえましたっけ??
知らなかった(T▽T) そっちにいるとき一度ももらった事が
ない!なんか損した気持ちだーーーっっ(笑)

>ヌードな
へえ〜〜!昔ありましたよね!そういうカレンダー^^
それいいなあ〜^^あっカレンダーだったら私
なあんでもいいんです\(⌒▽⌒)/

そっそ!読み方がわからないものがたくさんありますよね!

ビックカメラそうですよ!多分同じでしょ〜^^
ヨ○バシは配布してないんですよねーっ残念!
  1. 2012/12/12(Wed) 10:40:20 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

