料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ごぼうの豚巻き弁当 :: 2012/12/14(Fri)



ごぼうの豚巻き、ハム入卵焼き、ウインナーのケチャップ炒め。
わかめごはん(わかめご飯の素をご飯に混ぜた)
別タッパー 大根と人参と大葉と蒸し鶏のサラダ(柚子ジュレ)

ウインナーのケチャップ炒め。

ほんとはおいしくて好き!
でもなんだかこれを作るとある「話」が頭を過り
なんとなあ〜くお弁当に入れるの敬遠してた。

その「話」とは・・・。

高校時代、兄の友達がうちに飲みに来たときの話。

「お弁当に入ってるウインナーのケチャップ炒めがおいしくてさ〜、
母親に「これおいしかったよ!」と言ったら毎日入れられちゃってさー
褒めると毎日続くからウインナーのケチャップ炒め
もうイヤになっちゃったよ〜」

「おいしかった!」
と言われれば入れる頻度が高くなるのはわかるなあ〜!
毎日・・・は困るか〜( ̄▽ ̄;)

その話を聞いてからいつも入れてるわけじゃないし、
入れた事もないのになんか必然的に入れなくなっちゃった。ナンデ?(笑)

ナポリタンにウインナーが入っててケチャップ味。
これ、すっごく相性いいですよね。

だからウインナーケチャップ炒めはおいしいに決まってるんです。

いつも同じところにウインナーを入れる私は
それも飽きて来たので今日はケチャップ味。

同じところに入ってるけど味を変えてみた。

ケチャップってなんでもおいしくなる!大好きです。
でも生のトマトは具合が悪くなるから嫌いだ・・・( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<文房具カフェ | top | 手作りいぶりがっこ>>


comment

こんにちは♪

ウィンナー×ケチャップ最強ですよね。
アンドからし♪
こちらのウィンナーは荒引きタイプですか?
シャウ○ッセンとか美味しいんだけど、
お弁当だと冷めちゃうんですよね。
つい、赤ウィンナーに走ってしまいます(笑)

美味しいとか、好きって言われると
ついつい入れたくなりますよね。
うちはエビフライとたまごやきは
毎日でもいいって言いますけど、
年齢的にこれ毎日だと???
なので逆にごちそう扱いです(笑)

給食のナポリタンが食べたくなりました。
ちょっとコシのない太麺のやつ。
あ、でもあれには魚ニソが入っていたような・・・(汗)
魚ニソ×ケチャップマヨ
主人のオススメ(?)だそうです(笑)
  1. 2012/12/14(Fri) 15:17:50 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

>ウィンナー×ケチャップ最強ですよね。
ね!ほんと最強ですよね^^あっからしも
付けてあげれば完璧でした\(⌒▽⌒)/

これは安いウインナーなので柔らかいやつです。
それの方がなんかケチャップのまとわりがいいような
気がしました!
うちの方ではシャウ○ッセンは安いので
どうしてもそれを買っちゃうけどたまにこういう
柔らかいのもいいですよね。

海老フライか〜〜
元々入れた事はほとんどありませんがこれからますます
入れれなくなりました( ̄▽ ̄;)

給食のナポリタンかあ〜♪
うちのほうは5センチくらいにブチブチ切られてて
ケチャップ味も薄く、色も薄く私はやだった〜〜(T▽T)
魚肉とケチャップは合うのはわかります^^
でもそれにマヨですか!へえ〜〜〜♪
  1. 2012/12/15(Sat) 22:40:02 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

