料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

炒飯弁当 :: 2012/12/17(Mon)



炒飯(チャーシュー(自家製)、ネギ、卵)
別タッパー もやしとわかめの三杯酢。

炒飯も油少なく炒めるとツヤがでないね。
でも、体のために、中華屋さんの油たっぷりで炒めるあの
おいしい炒飯は諦めました( ̄▽ ̄;)


台所の収納棚を買いました。



自分ちで組み立てるって大変なんだよね〜。

おっとがほとんど一人で頑張ってくれました。
作ってくれてる頃、私は銭湯へ(*^m^*)

行く事が決まってた日に荷物が来たんでね。
文句も言わず黙々と作ってくれて私はちょっとだけ
お手伝い。おかげさまでこんな立派な棚が出来上がり!

ありがとうございました。

ガスレンジの前の調味料入れの棚を捨てて
これにします。低くて、モノがほとんど入らず、下の棚は
使いづらく開かずの間になってたのでね。

なにから手をつけたらいいのかさっぱりわかりません!

とにかく少しずつ進むしかないよ〜〜〜。
がんばる!

ちなみにうちの壁紙の一部には恐竜が!
この恐竜のインパクトが強く、オモシロいので
ここのアパートの決め手になったと言っても過言ではない(笑)

でも棚や物で今はほとんど恐竜は見えないという
全くもってそんな重要じゃないって言うね・・・(笑)

そんなことよりもとにかく今家の中が大変なことに!
夕方までは歩ける場所を確保しなくては!( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2
<<ピカタ弁当 | top | 文房具カフェ>>


comment

こんばんは。

チャーシューがゴロゴロ入ってて
美味しそうなチャーハンでした♪
身体のこと考えると・・・ですけど、
やっぱり油がほどよく入ってるから
ウマイってものもありますよね。

最後に油シュッシュッってやるのはどうだろう?
って思って油霧吹きできるの買ったけど、
ベタベタするし、詰まるしでダメでした(笑)

年末の片付け、頑張ってますね!
私は・・・・諦めました!(笑)
  1. 2012/12/17(Mon) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

>やっぱり油がほどよく入ってるから
ウマイってものもありますよね。
あります!あります!
中華やさんの炒め物とか油通しとか普通に
油たっぷりなので熱々で照りがあっておいしいですよね!^^

私もあのすっごい霧のようにでるスプレー買いたいなと
思ってますがダメですか・・・・(T▽T)

片付け頑張っても頑張ってもなんか一向に物が
整頓されてないような気がします(T▽T)アハハ!
ほら、私今ぷうたろうですから、暇してるのに
こんなに家が汚いとそろそろおっとに怒られそうです・・・
  1. 2012/12/18(Tue) 11:21:14 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

