料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

蒸し鶏親子丼 :: 2012/12/19(Wed)



蒸し鶏(白だしで味付け)、ネギの卵とじ(めんつゆで味付け)
ご飯の上にのせて出来上がり!
別タッパー べったら漬け大根、いぶりがっこ。

なんか真っ白で味気ない感じに見えますが、
この蒸し鶏、白だしがしみてしっかり味がつきふわふわです。

シリコンスチーム鍋で5分蒸しましたが4分でよかったようです。
もうちょっとやっと火が通ったくらいが胸肉も柔らかくなっておいしい。


えのき茶、一応続けています。でもけっこう忘れる事あり!

最初は調子良かったんだよねーっほんと!
体重は1kくらい偶然に落ち、ジーパンもいつものが
なんだかゆったりになってきたと思ったんだけどなーっ

でもえのきは体にいいですからね。
やっぱり続けて行きます!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<からあげ弁当 | top | ピカタ弁当>>


comment

こんばんは。
蒸し鶏、ヘルシーでいい感じです♪
その下に玉子とじっていうのが
たまりませんねー。
冷蔵庫に眠ってる白だし、救出せねば(笑)
メーカーによっても少し味の感じが違いますよね。
今あるの、ちょっとエグイ感じがするような。。。
(いや、多分舌がおかしいんですね。)

えのき茶、頑張ってるんですね。
主人の健康診断までは飲ませてましたが、
終わった途端にやめちゃいました(反省)
今後の効果レポ、期待してます。
きのこ類って対ガン効果も期待できそうですよね。
  1. 2012/12/19(Wed) 17:38:24 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

白だしって案外減りませんよね〜。
いろんなメーカーを試した事はないのですが
私が今回買ったものは一度開けると
早めに使わないとなんか濁って来たので早々使ってます。

そういう風になったことが今までのメーカーでは
なかったのでメーカーによってほんと違うかも知れません。

えのき茶とりあえず常備してますが
なかなか効果がでないと続けられないという飽きっぽさ。。。

とりあえず自分に暗示をかけて続けます^^
内臓脂肪撲滅!(笑)
  1. 2012/12/20(Thu) 10:57:22 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

