料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

からあげ弁当 :: 2012/12/20(Thu)



からあげ(唐揚げ粉使用)、ベジタブル入卵焼き、バジルウインナー。
別タッパー ちぢみほうれん草のおひたし(柚子ジュレかけ)


柚子ジュレ!便利だよねーっ
昔から思ってた!別タッパーのサラダ用に漏れないような
ドレッシングでこういうジュレタイプが一般に出ればいいなって。

おっとの痛風状態からは足の痛みは無くなったようだけど
やっぱり食べ物に気をつけなくちゃいけないし、
鰹節とかあまり良くないんだってさ。

おっとが鰹節大好きだったので野菜のおひたしには必ずと
いっていいくらい削り節かけてたのにそう言われたからなんだか
かけれなくなり、ジュレのドレッシングばかり。

でも私はこのジュレ好きなんですよねー。
ノンオイルだしね。
おっとが食べるんですけどね^^

食べ物、ちょっとは気を使ってるつもりですが私より
本人がやっぱ痛かったんでしょうね〜( ̄▽ ̄;)
いろいろ調べて痛風に良くない食べ物は徹底して
食べないようしてるようですがそう言っちゃうと痛風って
食べる物が無くなっちゃうんだってさ。

ほどほどがいいそうです。

これからも別タッパーはジュレ系で乗り越えよう\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<調理器具その2 | top | 蒸し鶏親子丼>>


comment

こんばんは♪

色々気を使って大変ですね。
でもあまりシビアになりすぎると、
ホント食べるものなくなるし、
ご主人のストレスも溜まりそうですよね。

好物が身体に悪いなんて、
ショックですよね。

「ほどほど」
わかるけど、過ぎちゃう私のお酒(笑)

適量ならお酒も薬になるというし、
基本身体に必要な栄養素をそれぞれ持ってますもんね。
病気って家族ぐるみで戦わないと
ダメですよね。
私なら見せびらかして食べちゃいそう。。。
鬼嫁です(笑)
  1. 2012/12/21(Fri) 19:54:42 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、コメントありがとうーー

今日、病院へ行って胃カメラの検査予約してきました。
検査日は一月十二日ですが・・・
その後、ブログアップしなくなり、音沙汰がなくなったら
なにか(重病が見つかった他・・・)と思ってください・・・笑

そちらも具合どうですか?

歳は取りたくないものです、
今まで元気過ぎて体に気をつけていなかったのかもしれませんが・・

風邪にも注意で、楽しいクリスマス、年末を過ごしてください。
なんか、今日の私は真面目なコメントです・・・・・苦笑
  1. 2012/12/21(Fri) 21:58:53 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

>ご主人のストレスも溜まりそうですよね。
ほんと!ほんと!
もうストレス溜まってるようで夜中「お腹空いた〜〜!」
と大きな声を出されてビックリしました(笑)
ちゃんとしっかり食べて寝たのになんか満たされない
んでしょうかね〜(^-^;

katzさんはお酒好きなんですか^^
うちはおっとがほとんど飲まないので私は好きでしたが
もうあまり飲まなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

ほどほど。。。ですよね!ほんと。
ストレス溜まると返って食べたくなるので
困ります(T▽T)
  1. 2012/12/23(Sun) 00:09:45 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

>こんばんは、コメントありがとうーー
いえいえ〜〜そんな〜
かしこまっちゃったりして??ん??

うお!いよいよ予約したのね!
ええーーーーっ
ブログ更新しなくなったら・・・??
怖い事言わないでよ〜〜(^-^;

こちら様の具合はまだ胃が調子悪い
ようなので来年、うちも人間ドックを受けさせようかな
と思ってますぜ^^

>今日の私は真面目なコメントです
はい!どしたのかな?体調やっぱり
悪いみたいじゃない??( ̄▽ ̄;)
早くいつもの旦那さんに戻ってくださいね^^
  1. 2012/12/23(Sun) 00:16:12 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

