料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

調理器具その2 :: 2012/12/23(Sun)



にんにくスライサー。

これ!私が居酒屋で働いてた時これに似たのでニンニクを
スライスしてたんですが超便利!手も臭くならないし、
あっと言う間ににんにくスライスができます。

まあ〜にんにくのスライスをどんだけ使うんだ?って
ことですが、まあ〜便利なものは使っといた方がいいです。

使い方



このようになってます。

その中ににんにくの塊を入れて



その上に付属でついてたフタを乗せて



上の部品を動かしながらにんにくをどんどん入れてスライス。



にんにくのかたまり二つがあっという間にスライスされます。

そしておっとが
「にんにくがきいた豚バラの塊の焼いたの食べたい!」と
言ってたので豚バラの大きな塊を買ってニンニクスライスをたっぷり。

料理人や料理研究家が料理番組でよくにんにくの芽は焦げやすいとか
苦いとか言って爪楊枝で取りますが私はそんなの気にせず
素材を大切にそのまま使いますよ〜〜〜面倒なだけだったりして?^^



そしてそれを塩こしょうで焼いて



出来上がり!舞茸と菜の花も一緒に焼きました。



クリスマス前日ですからね♪

でも、豚バラなので脂が多くて1個で十分、
いやもう当分いいそうです\(⌒▽⌒)/

これは私が本当に自分が使って「よかったもの」だけを紹介。

今言われてるステマはうちは一個もないですよ〜〜(^w^) ププッ
一般人ですから^^ まー一般人でもステマの人はいるか^^

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

  1. 調理器具
  2. | comment:2
<<北海道お菓子 | top | からあげ弁当>>


comment

超ーーーーーうまそーーー !!

肉の脂とニンニクって、合うんだよねーー(舌なめずり ジュル!!)

でも、私の場合 これにアルコールがプラスで・・・
体には、良くないのは分かってても 

まあ、人生 太く短くか、細く長くだよなーー (苦笑)

なーんて、全然気にしてませんよーー(笑)
いつもの、元気な私 復活 !!
  1. 2012/12/23(Sun) 20:17:41 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

おいしそうに見えた〜〜^^
やっぱり走ってるとエネルギーを消耗してるし
肉はまだまだ現役ですか?\(⌒▽⌒)/

これとビール、うんうん合うね〜!
うちはビール今だけだからもちろんこれは
ご飯のおかずですよ^^

太く短くか細く長くか。。。
どっちがいい〜?^^
  1. 2012/12/24(Mon) 02:06:01 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

