料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

横浜のいろんな工場直売所Part2 :: 2012/12/31(Mon)

私の大好きな工場直売所。

今回は久しぶりに霧笛楼の直売所に行ってきました。



これ、左上の横濱元町フィーユ定価1500円て書いてたかな?
左下がブランデーケーキ定価1050円、右は煉瓦サブレ定価1050円。



それが工場直売所だと左上横濱元町フィーユ500円。
左下ブランデーケーキ400円。右の煉瓦サブレ500円。

工場直売とはこういうのがあるからうれしい!

そして今回、またまた私の好きな調味料のお店が出店するので
行ってきました。

口コミでなのか?人がどんどん増えていき、
この頃11時から始まるはずが10時に行っても駐車場も
入れない状態ですでにお店も始まっちゃってる。

ああ〜〜前は10時に行っても私たちが一番乗りで
まだ誰も来てなかったのになあ〜。。。

ここの戦利品が影響あるとは思えないので
やはり口コミはすごいね〜。

そして今回の戦利品は・・・



これほとんどが50円〜200円。
今回は品数が少なく、高いものもありましたが
国産の干し椎茸の大きいケースに入ってる、ご贈答用のものなども
だいたい1000円で売ってました。

前は一箱で100円とかあったけど今は箱から出して
一つ100円とかになっちゃってね。
お客もかなり増えたし、一つ100円にしても飛ぶように売れるわけですから
一箱100円で売る必要がなくなったわけです。はい・・・。

でも見た事がない調味料や乾麺など私の好きなものばかり。
こんなに買って来ても安いからと送ったり、友達にあげたり
するんですけどね(*^o^*) でもスーパーでもみたことがない
調味料などどこに売ってるの?これ?ってものばかり。

おもしろいです!

もう常連になりつつあるので店員さんも優しく接してくれる
気がする(笑)

また来年も行こうっと。

やっと今年中にアップ出来た!

今日は大掃除!天気が悪かったけど窓ふきがんばってもらった!^^
さていよいよ明日で2012年も終わり!
後は買い物に行って終わり!

今年もここに来てくださったみなさん、食べ物ばかりの話
でしたが楽しんで頂けたでしょうか?(*^o^*)
また来年もどうぞよろしくお願いします〜。

みなさん良いお年をお過ごしくださいませ\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^


テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

  1. 買い物
  2. | comment:4
<<2013年始まりました! | top | ランチ忘年会>>


comment

調味料の激安はヤヴァイです!
惹かれる~♪
安過ぎ~~❤
アッコ様のブログでは美味しいものに
沢山出会えました!
今年は色々有難うございました♪
また、私のダサブログにもお付き合い
頂き有難うございました!

よろしければ、また来年も変わらぬお付き合いのほど、
よろしくお願いいたします○┓ペコリ

年越し準備は順調ですか?
よいお年をお迎えください!
  1. 2012/12/31(Mon) 13:26:42 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

アッコさん

いつも美味しそうなお弁当ですね~♪
やっぱり アッコ」さんのお弁当が一番だ~♪

来年もよろしくお願いします(*^-^)ノ
  1. 2012/12/31(Mon) 20:47:56 |
  2. URL |
  3. みよ #IdAPfpCY
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

調味料ヤヴァイでしょう〜\(⌒▽⌒)/笑
すっごく安いです!

こちらこそ!こんなつたないブログに来て頂き
いつもコメントまで本当にありがとうございました!
今年もも変わらぬお付き合いよろしくお願いします〜^^

年越し準備はお掃除で終わり、
お正月早々に料理の仕込みでした^^
とりあえずなんだかんだ食べ過ぎです(笑)
  1. 2013/01/01(Tue) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みよさんへ

みよさんお久しぶりです!
お元気でしたか?\(⌒▽⌒)/

>アッコ」さんのお弁当が一番だ~♪
そうですか〜?ほんとうにぃ〜?(笑)
みよさんとおっとだけです。そう言ってくれるのは(T▽T)
そう言って頂くとほんとうれしいなあ〜。
ああ〜今年もお弁当がんばろうと
いう元気がでます!^^ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/01/01(Tue) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

