料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お正月料理したものの画像 :: 2013/01/07(Mon)

お正月作ったものの画像を。



イマイチだったシュウマイ(^-^;



この頃作らないねっておっとに言われた「角煮」。
たまに作るか〜って事で
三枚肉じゃなくて肩ロースを使ったんで角煮より
脂分が少なくて角煮の割にさっぱりできた。

後はこんなものを食べたり



あるときは結婚して初めておうちで手巻き寿司!!



自分で作ったかんぴょうと市販の卵焼きを海苔で巻いたり。




 
鮭とイクラの親子を海苔で巻いたり。

海苔は出川哲朗の実家の海苔やの海苔

つた金の海苔。

超〜〜〜〜おいしい!!

いい海苔は歯切れもいいんだよね。香りもすごく
よくて違う海苔とお互い目を瞑りながらあてっこしたけど
二人ともつた金の海苔をすぐ当てた!(笑)

おいしい海苔って全然違う!

というわけで、お正月だからと奮発して
おいしいもの食べちゃった・・・( ̄▽ ̄;)後悔。。。

はい!次!軌道修正がんばります!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:0
<<豚小間のカレー味ざんぎ弁当 | top | 支那そばや>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

