料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

とんてき丼弁当 :: 2013/01/10(Thu)



とんてき(豚をとんてきソースで焼いた)、北海道いんげん、
漬け玉子(ゆで卵をめんつゆで1日漬けしたもの)
別タッパー キャベツのゆかり漬け。

白ご飯多いので味付けに茎わかめとひじきのしっとりふりかけ少々。

北海道いんげん、冷凍食品半額の日に買っといたもの。
やっぱ、野菜は北海道でしょう〜って思ってる
北海道びいきの私。

でも普段は高くて買えなくて、
冷凍食品半額デーの時にやっと買えた!
半額で199円。タイ産は半額で149円。50円の違いなら
北海道だべよ〜!ってんで購入。

「とんてき」とは四日市のB-1グランプリに輝いた
らしいですね。四日市とは三重県なんですね。

そのタレが私がこの頃ハマってる調味料特売市から買ったもの。
言っていいのかな?50円(*`▽´*)ウヒョヒョ



ウスターソースの味がちょっとします。そして醤油と一緒に甘くしてる感じ。
にんにくも入っててとろ〜としてます。

にんにくを外すと新潟のソースカツ丼のタレに似てる。

ウスターソース最強なのかな。こういう丼には
ソース味が人気になるのかな〜あ〜(*^o^*)

自分でも作れそうだけど北海道出身の私はどうしても
豚丼の味付けにしたくなっちゃう\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:6
<<海藻ビードロ | top | うぐいすもち>>


comment

これこれ!
浮舟さんにこのソースの味の確認に
行ったけど、デミソースだった!
ネットでソースレシピ調べて作ってたんですけど、
ウスター自体が違えば味も変わってきますよね。

50円・・・なら買っちゃうなぁ(笑)
そうか、こういう方法で確認すれば良かったんですね(オバカ)

道産贔屓、ナイスです!
私も唯一買う冷凍食品、ファイターズ枝豆デス!
玉子のとろとろ感、私ごのみ❤
このお弁当、どうやって蓋閉めました?
きっ、気になる・・・(笑)
  1. 2013/01/10(Thu) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

土地土地で違うのかもしれないですね!
デミソースの方がおいしそうだなあ〜^^

>このお弁当、どうやって蓋閉めました?
はい!もちろんむりっくりです!ぎゅう〜〜〜っと押して
パン!パン!と閉めて持たせましたよ\(⌒▽⌒)/

おっとが言ってました!
「開ける時フタにピッタリ卵が付いてた」って〜(笑)
落ちなくてよかったっす!^^
  1. 2013/01/11(Fri) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですかー?
ちゃんと病院に行きましたかー?
身体温めて、しっかり睡眠とってくださいね。
お大事に!

蓋についたたまご、見事だったろうなぁ~。
吸盤効果ですね!
  1. 2013/01/11(Fri) 18:14:10 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

コメント、サンキューでーーす。
今日は、明日の胃カメラのため、PM9:00以降の
食べるのと、お酒は禁止です(泣)

で、今はお酒やめて、水飲んでまーーす(悲)

明日の結果悪かったら、
どうか、お慰めを・・・・・・・・・・・(願)
  1. 2013/01/11(Fri) 20:55:29 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

>大丈夫ですかー?
ご心配して頂きありがとうございます^^
病院は行かずなんとか自力でがんばりました!
寝過ぎて腰が痛いです(T▽T)

はい!卵ぴぃ〜ったりフタについて
見事にぶら下がってたと思います(笑)
  1. 2013/01/12(Sat) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

けっこう、毎晩お酒呑んでるのね〜(*^o^*)
胃カメラ飲むときはさすがに我慢したのねっうっしし

そして結果!
良かったネーーーッッほんと!
落ち込むところだったね〜〜〜っ
でもほらっ若くないからっお酒もほどほどにして
ほれ〜長生きしてもらわないとねっ^^
  1. 2013/01/12(Sat) 22:52:36 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

