料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

関東初雪〜/私の作った雪だるまなんて・・・ :: 2013/01/14(Mon)

関東初雪でめっちゃ降ってます。
夏タイヤなんで怖くてどこにもいけません。

ずっと二人で具合が悪かったため
今日、14日くらいどこか行こうねって話してたら
朝から雪。

北海道出身ですから、雪懐かしくてうれしいんですけど〜
車の運転の怖さ知ってますから、夏タイヤで
こんな10センチも積もってる道なんて走れないわあ〜。

なので家にじぃ〜〜っといるんですけど・・・

出掛けたい〜〜〜〜〜ッ(T▽T)

で、暇なんでね、雪だるまなんぞ作ってみました。

私の作る雪だるまなんて・・・こんなもんです(笑)
なんか耳つけたくなるんだよね(*^o^*)
目と葉っぱはオリーブ。食べない枯れかけたオリーブがあったんでね。



で、今まで作った雪だるまの画像を探してみた(笑)



なんか小枝とか使ってますけど・・・?いいんでしょうか?(笑)

そして前に北海道の実家に帰った10月、やっぱり雪が
降ったんだよね。私が行くととんでもない季節に雪を
降らせるんですよ。 4回も「○十年振りで・・・」が
続くとそらあ〜「雪おんな」と言われてしまいます。

そのときに作った雪だるま



寂しいから



手もつけた。

次の日、母が

「うちの前に子供が来たんだね〜かわいい雪だるま作ってったわ〜!」

って近所のおばさんと話してたんだよ〜〜!と

ほのぼの〜と話す母。

・・・。(言いづらい・・・)

「それ、私が作ったんだよ」( ̄▽ ̄;)

「いやあ〜〜〜あんただったのかい!」

めっちゃがっかりして苦笑い・・・(笑)

まあ〜そういうリアクションになっちゃうよね・・・(^-^;

っていうか、子供が作ったって・・・( ̄▽ ̄;)
まあ〜それくらいのレベルの雪だるま。
私の作った雪だるまなんて・・・そんなもんです(笑)

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 日常話
  2. | comment:4
<<鮭親子弁当 | top | 海藻ビードロ>>


comment

こんばんはー。
病院行かなかったんですねヽ(`Д´)ノプンプン
でも良くなったのなら、ま、いっか(笑)
でも完治まで油断禁物ですよー。
ダンナ様の発作?も収まりましたかね?

そうそう、ニュースで聞きましたよ。
すんごい雪みたいですね。
でも、結構転んでたりすべってたりするの
見て、都会モンは~って、笑わせてもらってます(スミマセン)
気温が高いから、北海道の積雪と違って
ジャクジャクですよね。
夏タイヤは絶対危険!!気をつけて歩いてくださいね!

アッコ様、雪女だったんですか?
うちの主人も雨男雪男嵐男(笑)
年に2~3回こんなのがあるんだよねー、って
大雪の時に行っちゃうんですよね。
十勝もそうだった(笑)

せっかくの3連休、出かけられなくて残念でしたね。
でも、雪だるまかわいいですよ♪
耳つけるの、ナイス!
  1. 2013/01/14(Mon) 19:38:05 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

風邪でもなく、お腹が痛いわけでもないのにお腹を
壊し高熱ってなんだったんでしょうね??
ほとんど一日で良くなったんでほんとよかったです。
ご心配して頂ありがとうございます^^

おっともなんとか腫れも治まりやっと普通に歩けるみたいです。

>すんごい雪みたいですね。
はい!すっごかったですよ〜〜〜初雪があんなに
降るとはびっくり!
ほんと、ニュース見てるとよく車で出掛けるなと
雪の怖さをしってるどさんこには理解不能でしたよ!
それもスタットレスでもチェーンをしてるわけでもなく・・・!!
そして動けなくて放置していなくなってるんだって。迷惑極まりない!

ああ〜雪だるま可愛いですか^^うふふ
よっぽど暇だったんだと思ってください(笑)
  1. 2013/01/15(Tue) 11:04:39 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんはです。
雪だるま、めんこいねーーーv-276
器用に作りますね、指短いのに・・・・冗談(笑)

内緒の話を・・・・
私のブログの、題『ねこばば』にコメントしてる
えりさんは、実はかえるくん
がなりすましているのですよ

アホでしょうーーー(爆)
  1. 2013/01/15(Tue) 22:46:49 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

指短いの知ってたんだ〜っ
ドラえもんのような手だからね(笑)

>内緒の話
仲がいいね〜♪なんでエリにしたんだろ??^^
たまにこっちにもエリでコメントしてって
言っといてよ〜(笑)
っていうか、旦那も私のところで
なりすまししたことあるでしょう〜( ´艸`)ムププ
  1. 2013/01/16(Wed) 09:22:16 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

