料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭親子弁当 :: 2013/01/15(Tue)



鮭、ネギ入卵焼き、かいわれのハム巻き。
ご飯の上に筋子。
別タッパー もやしともみのりの昆布茶和え。

昨日、大雪で次の日は晴天になるってだいたい決まってます!
雪が白くて眩しく反射してとっても気持ちがいい。


週末はいつもだいたい1週間分の食材を買うのですが
野菜、高いですね〜!
いつもなら3000円ちょいで野菜たっぷり、お肉も
豚肉、鶏肉とだいたいのものはいろいろ買えるのですが
同じように買っても5000円近くなってしまう。

なのできゅうりはポテトサラダに入れたいけど
1本80円くらいするので買わない。

レタスサラダも毎食っていっていいくらい食べてたのに
一玉300円ちかくするので買えない・・・。

ここでコストコ情報〜!
ロメインレタスが3つで298円でした!(1月13日の販売価格)



久しぶりにバリバリ野菜サラダ食べようっと。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<おにぎり弁当 | top | 関東初雪〜/私の作った雪だるまなんて・・・>>


comment

こんばんは。
もやし+もみのり+昆布茶、美味しそうですね!
白菜とかでもあいそう?気になる♪

そちらでも高いんですね、野菜。
田舎だから特に?って思ってたけど全国的になんですねぇ。
白菜キャベツ、にんじん、大根、じゃがいもは
夏にお義母さんが作ったものを保存しておけるから
助かりますが、青野菜はねー。

多少美味しくなくても夏に冷凍しとくしかないかなぁ、
なんてこの頃思ったりします。
この時期ほうれん草は、寒ちぢみほうれん草を買います♪
ふつうのほうれん草が倍の値段になって、寒ちぢみと
同額になるなら、断然寒ちぢみにしちゃいますよね♪

でも、さすがコストコさんですねー。
その値段なら半分くらいしか買えないですよね(笑)
  1. 2013/01/15(Tue) 20:08:37 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

もやし、いつもナムルにしちゃうんですが
たまに日本風にと思って思いついた一品は
なかなかさっぱりしておいしかったです。
白菜も千切りにして茹でてから合うかも!

野菜高いですよ〜。
っていうか私はいつも100円がボーダーラインなんで
余計高く感じますけどね(笑)

うちも玉ねぎ、じゃがいもはたくさん保存
してますが葉っぱもんはやっぱ高いのは
冬だし仕方がないですよね。

中国産がこの頃シラ〜とスーパーで多く目立ち、
安く売ってますが安さで買う私でもそれは手を出しません。
今大気汚染が大変で外出禁止が多々
なるという国で作ってる野菜なんて怖くて絶対
手は出せない〜〜〜っっ

ちぢみ超〜甘くておいしいですよね!
栄養面もかなり高いらしいので、普通のほうれん草と
同額なら私も絶対ちぢみほうれん草買います♪

コストコは量多いんですがたまにこういう安いのが
ドンとあるときがあるのでいいです(*^o^*)
  1. 2013/01/16(Wed) 09:39:58 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

