料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おにぎり弁当 :: 2013/01/16(Wed)



鮭おにぎり×2 ひじき茎わかめソフトふりかけ混ぜおにぎり×1
鮭サワークリームポテサラ(鮭、玉ねぎ、サワークリーム、マヨ)

珍しく昨日の夜にお弁当に入れるポテサラを
下ごしらえしておいたのでハムで巻こうかな〜と思って
みたり、そして今日の朝、寝坊という
昨日の下ごしらえは全く意味のないものとなったのである(笑)

海苔!見るからに黒光りしてツヤツヤしておいしそうに
見えないですか?ええ、おいしいのは自分が十分
わかってるんですけど(*^o^*) 画像からもすっごく伝わるので
うれしくてね。

私、おいしい海苔を常に探してたんですがなかなかおいしいのに
出会わなかったんですが、この海苔、超〜おいしいい〜〜〜っ!!

この間のお弁当のかんぴょう巻きもこの海苔を使ったのですが

おっとが

「かんぴょう巻き 超〜〜〜〜ッおいしかった!」
と何度も言ってました(笑)海苔がいいと全体がおいしく感じるんだね!
その代わり、いなりは市販のだったので超〜甘くておいしくなかったらしい。

こんなにおいしいのに5帖で1100円なんですから!
普通スーパーで売ってる10枚入の海苔だって200円は
軽くしますよね?
もうね、同じくらいの値段がなんともびっくりで
うれしくて、おいしくて申し分ないです。

横浜南部市場に行ったときはぜひ!つた金の海苔
おすすめします。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:2
<<いも・いも弁当 | top | 鮭親子弁当>>


comment

うん!
海苔のいいにおいがしてきそうですよ♪

おにぎりって、シンプルだからこそ
海苔、米、塩の良さで変わりますよね。
あとは手のひらの愛情か?(笑)

残念ながら、我が家、
海苔はお葬式のお返しでまかなっております(爆)
北海道はたいてい海苔だけど、本州ってどうなんですかね?

あ、でもメーカーはいつも違っているので、
結構知らずに色んな海苔を食べてるんですよね。
ぺらぺらなのもあれば、黒々としたのもありで。
なんか複雑ですけど(笑)

以前、瀬棚という町に行ったとき、
1帖1000円以上する海苔をみかけました。
気にはなったけど、海苔はただなんだよなぁ、って
思ったら手が出なかったんですけど。
よく考えたら、お香典に5000円出してるから
それ以上に高い海苔を食べてるんですよね(笑)

今度美味しそうなのがあったら、迷わず買ってみることにします!
  1. 2013/01/16(Wed) 15:27:22 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ほんと!ほんと!おにぎりってそうですよね。
おいしいお米にはやっぱり敵わない。
そしてこだわるなら次は海苔ですかね^^
学生時代おいしいお米のおにぎりを作って来る
友達がめっちゃうらやましかった!あの味が
忘れられない〜〜〜っ(笑)

わかります!お葬式でもらえますよね!
昔は砂糖でしたが今、海苔が主流ですよね。
もらった海苔だけでも消化するのに実家は
大変そうでした。

私もそのお裾分けしてもらえたんですが今じゃ
離れてるのでこんなにも買うようになったのは
こっちに来てからかも。

高いのありますあります!そのつた金もピンキリで
かなり高いのもあるんですよ!でも私には5帖で1100円
ので超おいしいと思ってるんですから1帖1000円以上する海苔は
どんなんなんでしょう〜??(*^o^*)

栗原はるみさんのような料理研究家の人でも
永遠、おいしい海苔を探し求めてるというのだから
海苔は奥深いのかもしれません。高さ=おいしいと
一つ縄では行かないかもしれませんよね^^
  1. 2013/01/17(Thu) 09:39:28 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

