料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いも・いも弁当 :: 2013/01/17(Thu)



ポテトのハム巻きフライ、青のり入卵焼き、ウインナー。
別タッパー ポテトサラダ(ハム、玉ねぎ、マヨ)

ポテトサラダ、一昨日作っておいたものをハムで巻いて
カツにしました。

そして別タッパーにはもう一種類作っておいたポテトサラダ。
一昨日、二種類作っておいたのです。

めんどくさい事はしてません。

ただ、蒸かしたジャガイモを半分にして、ハムを入れるか
鮭を入れるかの違いですが鮭の方には余ってたサワークリームを
いれてさっぱりさせました。
どっちともコーンを入れたかったけど1缶開けると使い切らなくちゃ
いけないし、多いから断念。

たまにポテサラうまい〜〜〜〜っ!!

ここにリンゴ入れるのもたまにならいいかな。
みかんの缶詰でもいいな。

あときゅうりを入れたら申し分無い。

ポテサラに入れる具材これは欠かせない!とか
うちの定番はこの具材って決まりありますか?

うちの母はここに魚肉ソーセージだったな。
魚肉ソーセージ、きゅうり、玉ねぎ、たまにみかんの缶詰だったかな?
もう何十年前に作ってもらったっきり作ってもらってないなあ〜。

おふくろの味、ありますか?^^

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<家系ラーメン町田商店 | top | おにぎり弁当>>


comment

さすが、リメイクの達人。
ポテサラコロッケ、お見事です!

無性に食べたくなるんですよね、ポテサラ。
何でだろう。
魚ニソ、我が家は今でも定番です♪
もしくはカニカマ。

ダンナが生の玉ねぎを好まないので
滅多には玉ねぎ入れません。

お義母さんは、りんごと柿をたまにサラダに
入れますねー。
実は、私ポテサラに果物、ってあまり好まなくて(笑)
果物だけよけて、デザートとして食べてます(爆)
子供の頃は大丈夫だったはずなんだけど、
最近??なんですよね。

おふくろの味じゃないけど、ゆで卵が入ってたら
ウレシイなぁ~♪
  1. 2013/01/17(Thu) 16:16:01 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ね!なんか食べたくなりますよね〜!ポテサラ^^
そうですか!魚肉はやっぱり定番ですか♪
北海道の人は入れるのかな〜?たまたま
katzさんとうちだけ??^^カニかまも
おいしそうですね!

私はkatzさんと逆でりんごは昔はイヤでした。
今はなんか懐かしくて食べたいような?
そうじゃないような?(*^o^*)

みかんなんておいしくないのに〜〜って
思ってたんだけど今はやっぱり昔食べた物が
懐かしくて食べたくなります。
歳ですね^^

ゆで卵たまに入れます〜^^おいしいですよね!
  1. 2013/01/18(Fri) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

