料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

家系ラーメン町田商店 :: 2013/01/21(Mon)



今、勢いがあると言われてる「町田商店」という家系ラーメンを
食べに行ってきました。

支店が増えつつあるお店らしいです。

うちがおいしいと思ってたり、ぜひ行ってみたいと
思うところがどんどん潰れて行く家系ラーメン屋さん。

なにがウケてなにがダメになってしまうか
わからないですね。ラーメン屋さんて。



ここ、もやキャベというのが100円ていうので
一人一皿ずつ頼んでみた。
野菜高騰してるしね。野菜たっぷり食べたいしね。



もやしとキャベツを茹で、ごま油少々と醤油をかけて
出してくれます。これラーメン丼ぶり。これで100円!

あまり多さが伝わらないっしょ?

はい!これ!



ラーメン丼ぶりが二つみたいなもんです。
一人一皿ずつ頼んでしまった・・・(T▽T)

この野菜を先に食べてみたり、ラーメンに入れたり。
そして食べても食べても減らないし、飽きて来るので



こんなものがテーブルの上にありましたので
きゅうりの漬物をトッピングにして野菜を食べると
これまたおいしい!味を変えてくれるし飽きずにまた
バクバク食べられる!!

ラーメンが650円、もやキャベが100円で計750円で
お腹いっぱい!

私的の感想はラーメンのつゆが少なくすぐ温くなり
野菜も食べつつなので最後超〜〜〜〜ぬるい!!

そしてチャーシューがまた冷たい冷蔵庫の中に
置いてるのを出すのか?脂身が真っ白でそれをつゆに埋めると
またさらにぬるくなるという悪循環。

チャーシューはちょっと炙るのは大変かもしれないけど
ラーメンのつゆがさほど熱くない状態で来るので
チャーシューが冷たいとどんどんつゆの中の温度が下がる。

切る時に崩れるから冷蔵庫から出して切るんだろうけど
ちょっとくらい常温にしとくとか、チャーシューをのせてから
つゆを注ぐとかね、猫舌の人にはちょうどいい温度かもしれないけど。

私は熱々ラーメンが好きという個人的な好みなので
ここはいまいちかな。

ラーメンは好きずきありますから♪

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

横浜家系ラーメン 町田商店(クリックで食べログに飛びます)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. ラーメン/そば
  2. | comment:0
<<たこざんぎ弁当 | top | いも・いも弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

