料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

たこざんぎ弁当 :: 2013/01/21(Mon)



たこざんぎ、ネギ&カニかま入卵焼き、山海漬け。
別タッパー 白菜ととろとろ昆布の麹漬け。

たこざんぎ、唐揚げ粉で揚げました。

昨日、おでかけした際におっとが好きな鶏専門店の
唐揚げを買ってあげようと買いに行ったんだけど
日曜日休み。前も日曜日来て休みだったのすっかり
忘れてた!

なので今日はたこのザンギにしてあげた。
たこ好きのおっとはきっとこれで満足したに違いない!^^

山海漬け、小さい頃大嫌いだったんだけど
今は大好き。酒粕が好きだから好きなのかも。
でも粕汁はちょっと苦手。

この冬はやっぱり甘酒がおいしい!
でも、砂糖めっちゃ使うんですよね。
今は砂糖なしをそのまま飲めるようになったので
慣れちゃったけど、でもたまにあのあま〜〜い甘酒も
飲みたい!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<鶏胸肉のローズマリー焼き弁当 | top | 家系ラーメン町田商店>>


comment

こんにちはー。

タコざんぎ♪イボイボが美味しそう(笑)
子供の頃、タコの吸盤が好きでした(笑)
おじがよく釣ってきて、流しの中をペタペタと
這い回ってたのを思い出します。
大きいタコだったので、吸盤も大きくて、
ポリポリと食感が良かったー。

トンビとかササメとか、食べてました?
トンビを食べた後、茶色い固いところを使って
父がおもちゃを作ってくれたことがありました。
(糸つけてくちばしの様に動くだけなんですが・笑)

冬は甘酒いいですね♪
昨年末酒蔵めぐりを何軒かしたので、
その度ごとに酒粕お土産にしてたんですが、
お砂糖が高くて甘酒作れない~って
お義母さんに言われてしまいました(笑)
アッコ様、砂糖なしで飲めるんですか?
大人だなぁ~(笑)
しょうがとかは?入れます?
  1. 2013/01/21(Mon) 14:21:20 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

吸盤コリコリしておいしいですよね!
北海道は柳だったりすると吸盤も大きいので
食べ応えもあるしおいしいですよね〜^^

トンビとはたこの口の事ですよね?
ささめはなんでしょうか?
口先の茶色いところがおもちゃになるんですか!
それはおもしろそう!子供の頃そういうの
手作りだとうれしいですよね!

そうそ!甘酒作るのに砂糖食うんですよね〜〜!
びっくりするくらい入れないとおいしくならないんですよね( ̄▽ ̄;)

砂糖入れなくてもおいしいんですけど、
甘酒の甘〜いのを思ってはいけません!(笑)
違うものとして飲むと飲めますよ^^
しょうがとは入れないです〜〜〜っ
しょうが湯とか苦手だからなあ〜。。。
入れるとおいしいんですか??^^
  1. 2013/01/21(Mon) 16:14:23 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

