料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏胸肉のローズマリー焼き弁当 :: 2013/01/22(Tue)



鶏胸肉のローズマリー焼き、ハム入卵焼き、はんぺん大葉チーズ。
別タッパー えのきの酢の物。

ローズマリー、フレッシュのが見切り品で売ってたので
買ってみました。

ローズマリーっていい香りです。
タイムは育ててますがローズマリーもいいね。


年末に見た「忠臣蔵」がとってもオモシロくて夫婦で
真剣に観ました。

昔働いてた会社に年末に放送される「忠臣蔵」を毎年、毎年
楽しみにしてる事務員の同僚がいまして、熱く熱く
語られるのですが私は、全く以て興味がなく
熱く語られてもなあ〜〜んにもなびかなかった20代。

この歳になってやっと忠臣蔵の話のすごさに
感動しております。なんてったって実話だからすごい!

大石内蔵助の役が里見浩太朗ですから約30年前の
「忠臣蔵」のドラマ。

おっとは歴史に強く、内容はもちろん出て来る
人たちの名前も全部言えるくらい。

だから観てるくせにおバカな私は
「え?これはどういう意味?」とかもう一度
おっとに聞くんですが説明してくれます( ´艸`)ムププ
めんどくさいでしょ私(笑)

歳をとるとどうしてこう、時代劇が好きになるのでしょうか。

おっとが言うんです。

「歳をとると時代劇、演歌、お茶が好きになるね〜え」

私も時代劇なんて好きか嫌いかだと嫌いでしたからね。
今は必殺仕事人の30年前のをみるとまあ〜面白い!
おっといわく、昔の必殺仕事人の方がおもしろいらしいです。

なんなんでしょうね^^

あと箱根駅伝、見る人の気持ちがわからなかったんですが
この頃のお正月は箱根駅伝を観て感動してます。
これは若い、年寄りとかは関係ないか!^^

歳をとると食べ物もそうですが昔苦手だった物が好きになったり
志向が変わってきますよね(^-^)

なんだろう・・・?
年寄りになってきたか・・・?(笑)

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<大葉の豚肉巻き弁当 | top | たこざんぎ弁当>>


comment

こんにちわ

はじめまして、いつも楽しく読み逃げさせていただいてました!

以前、デパート勤務だったころのこと
お年を召した女性のお歳暮ギフトの接客をしました。
「すぐに配送に取り掛からせていただいてよろしいですか?」と聞くと
「うちいりのころまでには届けてね」と言われまして…
「うちいり」が「討ち入り」だと理解するまで数秒固まりました。
そのときから討ち入り、忠臣蔵、12月14日は生涯忘れられない日ですw
年末が来るたびに頭が真っ白になったときを思い出すことを
ブログを読んでいて思い出しました!www

これからも楽しみに読ませていただきますねー^^
  1. 2013/01/22(Tue) 10:52:16 |
  2. URL |
  3. レフア★ #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
ローズマリー・・・オサレ❤
実はそういうものは使ったことがない(笑)
調味料の粉末バジルとかが精一杯(汗)
生で使うと絶対違うと思うんですけど、
何故だろ?田舎もんだから?(笑)

時代劇・・・実は小学生の頃じいちゃん権利で
水戸黄門とか見せられててしばらく興味を
失ってました(笑)
基本嫌いじゃないので大奥とかは見てました。
演歌も父の演歌好きの影響で、実家にいたときは
演歌よく歌ってました(笑)
ある意味トラウマ?私の場合逆パターンみたいです(笑)

  1. 2013/01/22(Tue) 20:55:49 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです!

わたしんちの場合、私が超ーーー動物好きなので、

テレビの動物番組を見ていると、
動物の名前から習性や特徴などを、自慢気に先に言ってしまい、
『ひんしゅく』かってます・・・・(笑)

最後には、
『そんなに知ってるんだったら、見なくてもいいんじゃない』
と、言われました・・・・・(爆)

納得・・・・・・うんうん。。。。。

  1. 2013/01/22(Tue) 23:18:46 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

レフア★さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
そうですか。いつも来て頂いてるとはうれしいなあ〜♪

そのお話なんか粋ですね〜!
その年配の方がそういうシャレを言うところも
ですがレフア★さんがその後、気づくというところもすごい!
私はきっと「討ち入り」と言われても多分
ちんぷんかんぷんで、相手にオチを説明させないと
いけないシャレが通じないといいましょうか、
ダメな担当者になってただろうと思います(^-^;

つたないブログですがまた見に来てくださいませ^^
  1. 2013/01/23(Wed) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

鶏肉とハーブってすごく合うんですよ〜。
好きずきもあるかもしれませんが
おいしくなりますよ〜。
この頃スーパーでもフレッシュハーブ売ってますので
安かったらぜひ!
私は半額になった時くらいしか買わないですけど^^

そうですか!一緒におじいちゃんおばあちゃんが
いるとそうなっちゃうかも〜。
逆パターンかあ〜〜〜
私も自分がこうなるとはぜんっぜん思わなかったんです。
時代劇大嫌いでしたからね〜。
演歌も嫌いじゃないけどなんだかこの歳になると
心に染み渡るというか聞き入っちゃいます。
歳とったらみんなそうなるのかと思っちゃいました^^
  1. 2013/01/23(Wed) 00:32:14 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

え====っっ!
知らなかった!超〜〜動物好きだったの〜〜〜!?

>『そんなに知ってるんだったら、
ぶははは!そうまで言われるとは
かなり詳しく話すんですな^^

そう言われて納得するあたり・・・(笑)
でも、旦那さんは言いたいんですよね^^

  1. 2013/01/23(Wed) 00:37:11 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

