料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ホットドックと温かいスープ弁当 :: 2013/01/25(Fri)



・キャベツと卵サラダのホットドック/ナポリホットドック。
・ちぢみほうれん草とベーコンとウインナーのクリームシチュー。

あれ〜?このスープの入れ物買ったんだけど
一度、スープで使っただけで使ってなかった。

夏にはそうめんに温かいスープ持たせようかな〜とか
冬になるとやっぱシチューとかカレーとかなんか温かいもの
持たせてあげたいなあ〜と想像はするんですが
なかなか持たせてなかった。

他にお弁当箱ももう一つ持たせるのでおっとが嫌がるのが
遠ざける理由にもなってるんだけどね。

今日もなんか文句言ってたけど
まあ〜それは「大丈夫!大丈夫!!」と言っときました(?)
なにが大丈夫って?「重いしかさばる」の文句にです。
帰りはほら〜軽くなるわけだし♪

昔、高校時代、パン屋さん(一守屋パン)がお昼になると来るんだけど
このホットドックにキャベツの千切りだけをマヨで味付けして
それが挟んでたのがそれがまたシャキシャキしておいしかった!

キャベツの千切りのみですよ。それも芯が多いのに
それがまたおいしいんだよ〜ね〜。

懐かしいな。

前に自分でも作ったんだけどあの味にはならないんだよね。

学生時代食べた懐かしい食べ物ありますか?\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. パン弁当
  2. | comment:4
<<まずは富士山。そしてレトルトカレー弁当 | top | 鮭二段のり弁当>>


comment

こんばんはー。

おー、偶然です。
私も今日フードポットデビューでした。
3ヶ月くらい前に買ったやつ・・・(笑)

里芋とか鶏肉で味噌汁作ったんですけど、
具が全部沈んで絵にならなかったです(爆)
シチュー、綺麗に撮せてますね!

うんうん、今日初めて持ってみて、旦那様の言い分
解りました(笑)
意外と保温ジャーみたいのって、重いですね。
特に私は丸と四角の組み合わせで、
一緒にお弁当包みにもできないし悩みました(笑)

ナポリドックいいなぁ!
小学校の給食のナポリタンみたいに
太くて柔らかいスパが入ってたらサイコー♪
昔食べた物って、なかなか再現できないですよね。
今は色んな物食べれるから、舌も肥えちゃうのかな。
  1. 2013/01/25(Fri) 20:25:11 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

うまそーーー!!

最初、画像だけ見た時
どこかの店で、また食べてるーーー(笑) だ・か・ら
・・・・・んだ思ったら・・・・・・(爆)

手作りなのね。。。。。。
やるーーーー!!(拍手、拍手、拍手) パチパチパチです。
  1. 2013/01/25(Fri) 21:00:16 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

おにぎりになにかスープをつけて
持ってったんですか?いいですね〜♪

おにぎり、この頃梅干しのおにぎり作ってないと
言う意味でした^^
梅干しは昔1度だけ作りましたがまだ味見もしてません
もう5年くらい前の事でしょうかね(笑)

>特に私は丸と四角の組み合わせで、
一緒にお弁当包みにもできないし悩みました(笑)
その通り!同じです!!わかってもらえますか!w
だからおっとが嫌がるんですよ〜〜( ̄▽ ̄;)

>昔食べた物って、なかなか再現できないですよね。
そうかもしれません!思い出は思い出の味として
過大評価してしまい、おいしくかったものとして記憶に
残っちゃうんで自分が作ってもその「味」に近づかないんですかね?
それかいろんなものを食べて口が肥えてるのか??どちらなんでしょうねw
  1. 2013/01/26(Sat) 00:47:48 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

>だ・か・ら ・・・
はい、はいだからデブるんだって言いたいんでしょっ(笑)
残念でしたーーーーっっi-235
おっとが食べるので私は食べてないのだーっ

ん?でも
>どこかのお店でまた・・・
お店の出されたものだと思ったんだあ〜♪
お褒めのお言葉、ありがとうございやすっw
  1. 2013/01/26(Sat) 00:53:35 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

