料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

HOT&スパイシースパムおにぎりとスープ弁当 :: 2013/02/01(Fri)



・HOT&スパイシースパムおにぎり(一部カレー海苔巻き)
・キャベツときゅうりの浅漬け
・がごめ昆布ときざみ芽かぶと卵のとろとろスープ



こういうのがありました。
結構辛い!!


スパムおにぎりってめっちゃ握りづらいんですよ!
何度か挑戦してますが一向にうまく握れません。

なので、昨年の自分の誕生日の時にキッチン商品専門の
お店のバースデー10%割引があったのでずっと欲しかった

スパムおにぎり専用の型を購入。

いやいや、さらっと買ったわけではありません!!
お店で超〜〜〜悩みました。


調理器具好きな私。
値段が高くてもそれだけの価値があるかないか
超〜〜悩み、でも10%offだから買おうと決めたんです。

1,000円の10%offで900円に消費税。

・・・の割に1年間使わなかったという・・・(゚∀゚ )

それはさておき。

どうしてスパム専用の押し型がいいのか!
スパムを缶詰から出したらスパムを輪切りに
切るとその型にピッタリ入るんです!!

専用ですから♪\(⌒▽⌒)/

しかし!!!

100円均一で見つけちゃいました。
スパム専用のあったけど100円なんで買っておきました。
押し寿司も好きなんで、使えるかな〜だって100円だし♪
ということで買ったんです。

ほとんど同じ大きさ・・・( ̄▽ ̄;)

スパム専用の買う前に出会いたかった・・・(T▽T)

それがこれ。



で、中身がこれ。



ちょっと100円均一で買った方が横幅はありますが
縦はほとんど同じ。

まだ使ってませんが
きっと100円は100円でしょう。でも100円だからと
買ってしまうのが100均の悪いところでもありますよね。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:2
<<幸福の白い羽・・・? | top | ○色弁当>>


comment

おおー!
一向に手が出ない食材、スパム!
結構いい値段でいつも悩んでやめちゃいます(笑)
今セイコマで薄っぺらい1~2枚?くらい入りのが
売ってるんですが、それでも198円!

一生食べれないかも(笑)

よくスパムおにぎりをブログでも見かけますけど、
そういう専用のもあるんですね。
びっくり。
しかし、100円と1000円って・・・(汗)
専用のじゃないかもしれないけど、
取っ手のところとか100円の方が手が込んでる気が。。。

でも、100円ってプラスチックが薄いですよね!(笑)
  1. 2013/02/01(Fri) 19:45:44 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

このスパム閉店セールをしてるスーパーで200円でした!
スパムけっこう高いですね。
コストコでも8個で2000円ちょっとかな?
友達と半分をシェアするならお得ですけど
あれ、結構味がついてて私は好きです。

スパムおにぎりよく見るんですか!
人のは見た事がないですが、みなさんこれを
買ってるとは思えないのでちゃんと作れるんでしょうね。
こんなの買わなくてもいい方法があるんだと
思います。私は楽な方楽な方行くタイプなので
母親が聞いたら「こんなもの買って!!」って
怒られそうです(笑)

100均のはまだ使ってないのでわかりませんが
同じように使えるなら900円で買ったスパム専用が
なんだか悔しいですけど。。。もう後の祭りですね( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/02/02(Sat) 00:11:28 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

