料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

焼肉たれ漬け豚肉竜田揚げ弁当 :: 2013/02/04(Mon)



焼肉たれで豚肉竜田揚げ、ウインナー、シーチキン入カニかま入卵焼き。
別タッパー ほうれん草のおひたし(マヨ)

うちではほとんど焼肉はしないんです。

北海道出身なんでたまあ〜にジンギスカンが食べたくなる
んですがなかなかこちらではあっても高くて手が出せないし
そんな売ってない。

そんな時、豚肉を焼肉ダレに漬けておいてから
玉ねぎ、もやし、ピーマンを入れるとまるでジンギスカンを
食べてるようになる。

本当はベルのジンギスカンのタレがあればいいんですが、
漬けダレに使うならどんなメーカーでもそう変わらないので
焼肉のタレ半額だったので買っときました。

で、そのタレに漬けた豚肉に片栗粉をつけて
揚げたのが今日のおかずのメインです。

今日は、野菜直売店で購入してきた野菜がたくさん
あるのでちょっと変わった食材で○○漬けを。

あとでまたアップします。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<紅芯大根の千枚漬けを作ろう | top | 幸福の白い羽・・・?>>


comment

こんばんは♪
ご実家大丈夫でしたか?
自分のところがそんな揺れじゃなかったので、
私も最初は大事に思ってなかったんですよ。
調べてみてびっくりでした(汗)

そちらはジンギスカンは品薄なんですね。
十勝の方で白樺さんとか結構聞きますよね。
一度行ってみたいなぁ。
こちらでは豚ジスカン(トンジスカン)、エゾシカン(鹿)とか
ジンたれでいろんな肉が漬かってます(笑)
あ、鶏も最近出ました。

ジンカラ(ジンギスカン唐揚げ)する感覚ですね。
竜田揚げ、美味しそう♪

カラフルな大根、すっごく綺麗!美味しそう!
出来上がりが楽しみですね!
  1. 2013/02/04(Mon) 18:23:54 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

お気遣いありがとうございます^^
実家に電話をしたら5強だったらしいですが
大丈夫だったそうです。
釧路って案外地震が多いので5強くらいでは
なんだか慣れちゃってるんですよねーっ
でも、今の季節大きい地震が来て停電になったら
ほんと大変なことになっちゃいますよね・・・( ̄▽ ̄;)
大きな地震ないことを切に願いますよね。

ジンギスカン大きなスーパーでほんの少し売ってる
んですが安売りもすることもなく、豚肉よりずっと
高いんですよね〜。
鹿のジンギスカンって普通にスーパーに売ってるのですか?
すごいねえ〜!とりじんは出てますよね〜。
  1. 2013/02/05(Tue) 10:37:11 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

