料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

紅芯大根の千枚漬けを作ろう :: 2013/02/04(Mon)



これ、綺麗な色ですよねーっ

紅芯大根という大根。
カブのような大きさ1.5倍くらい
カブのように丸い感じだったのでカブだと思って
千枚漬けにしようと全部千切りにした。

ちょっとだけは浅漬けにまわしました。

そして、スーパーに行ったらこんなもの売ってました。



千枚漬けの素だって〜〜〜!
見切り品だったので150円!!

砂糖も全部入ってるし、これで漬けるだけで
千枚漬けの味になるんでしょ〜。

即買い。

今、塩漬け段階。

本当はかぶで漬けるべきだよね( ̄▽ ̄;)

このタレ余れば今度はかぶを漬けたい!!\(⌒▽⌒)/

千枚漬け完成完成!



この紅芯大根は見た目はずんぐりしててカブみたいだったけど
やっぱり食べたら大根なのね。
おいしかったけど・・・千枚漬けのあの感じではない。
大根とかぶの違いなんだから当たり前だけど、食感が違う。

やっぱり〜千枚漬けはかぶの方がおいしいな。

今度はかぶで漬けよう。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:0
<<ハンバーグ丼弁当 | top | 焼肉たれ漬け豚肉竜田揚げ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

