料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ミートボールとアスパラの酢豚風弁当 :: 2013/02/07(Thu)



ミートボールとアスパラの酢豚風、チェダーチーズ入卵焼き、
ウインナー。
別タッパー 紅芯大根の千枚漬け。

この間のハンバーグの種が残ってたので丸めて揚げたものを
酢豚味に味付けました。


おっとは尿酸値が高いので食事に気をつけなくちゃ
いけないんですが、本当はアスパラの穂先とか
だめなんだって。でも一つ入れちゃったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

穂先を入れないとアスパラが入ってる感がないと
思って入れちゃったんですけど・・・(^-^;

痛風というのは言っちゃえば野菜しかダメなんですよね。
野菜も穂先の方はダメらしいです。竹の子も穂先もダメなんだって。

成長しようとするところがダメなんだってさ〜。

イクラやタラコがダメなのはこれから
鮭になるんだぞ〜〜というイクラ、鱈になるんだ!という
タラコが固まって密集してるわけで、
そういうのがダメなんだって。

なあ〜〜んにも考えてないでこれ以上成長もしないで
ぼわあ〜と生きてるイカとか軟体動物はいいらしいです。
ツブもあれ以上成長しないわけですからホタテとか貝類は
いいらしいです。

ん?じゃあ〜なんで海老はダメなんだ??(笑)

ああ〜食に対して制限があると人生もまた食の欲が
抑えられるのでつまらない。

私も痩せなくちゃいけないし・・・
この頃、週末もおいしいものを食べに行くのが
夫婦の楽しみだったのにそれもなんか遠ざかってきて
寂しいわあ〜。。。

健康第一ですから、我慢するところは我慢しなくちゃね。

でもやっぱりたまにおいしいものが食べたいので
おっとがもう3日前くらいからすっごく楽しみみたいで

「○○とね〜〜○○とね〜〜あ!○○も食べるんだ〜〜あ〜〜」

とずっと言ってます(笑)

制限されると無性に食べたくなるのが人間の性ですよね。

今日、私は横浜におでかけ。
夕方おっとと待ち合わせ。

・・・ということは・・・??

ええーーっいつものあそこで夕食です\(⌒▽⌒)/

では、行ってきまあ〜〜すっ!

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<和風味豚丼弁当 | top | 柚子茶漬け鶏の竜田揚げ弁当>>


comment

こんにちは!
わー、テンション上がる~♪
ビジュアルがいいんですよねぇ。

穂先系がダメ?
そっか、これから成長期って、それなりに
栄養分がぎゅっと濃縮されている感じなのかな。
それでコッコ類もダメなんですね。
勉強になります。

そうですよねー、じゃぁ何でエビは?
ですけど・・・もしかして、伊勢えびならいいとか
なんじゃないですか?(笑)
私には買えないナ・・・

横浜デートですか!
旦那様、抑えてたものが沢山あるようですね。
食べ過ぎ注意で、楽しんできてください♪
  1. 2013/02/07(Thu) 12:55:17 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

>栄養分がぎゅっと濃縮されている感じなのかな。
そうなんですって。
穂先部分はもっと伸びなきゃ!という精神と栄養分が
あるので(笑)プリン体がたくさんあるんでしょうね^^

コッコ類もダメなんだけどなぜか筋子は少ないんですって!
同じ鮭のコッコなんですが多分、まだ
バラになって川に落ちないからこれから鮭になるんだぞ!
という精神と栄養分がまだ足りないからなんでしょうねw

海老も「大正えび」がだめみたいです。
でも全般プリン体は多いみたいですけどね( ̄▽ ̄;)

>食べ過ぎに注意で、楽しんできてください♪
はい!ありがとうございます。食べ過ぎまでいきません
でしたがかなり食べました^^
  1. 2013/02/08(Fri) 08:37:21 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

