料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おっとが楽しみにしてた○○と○○と○○ :: 2013/02/10(Sun)



「○○とね〜〜○○とね〜〜あ!○○も食べるんだ〜〜あ〜〜」

の○○に入るコトバの一つ。

楽しみにしてた食べ物は穴子でした^^

次の○○は



つぶでした!

あっ!○○も食べるんだ〜の○○は



この三つは外せないお寿司だったようです。

これたちは絶対食べたかったようで楽しみにもう3日前くらいから
ずっとニコニコしながら話してましたから・・・( ̄▽ ̄;)

で、

天然ぶりとハマチ、出世魚ですがハマチの次にブリになる。
そんな変わらない気がしますが天然と養殖じゃあ〜かなり違います。

天然ぶり



ちょっと赤っぽいですが血合いの味が強いとかじゃなく
身がしっかりしてておいしいです。

ハマチ、こちらは養殖かどうかは書いてませんでしたが
天然だったとしたらそれを売りにするので多分、養殖。



養殖って餌の味がするんですよね〜。
餌食べた事があるのか?!いえいえ、ないですけどなんとなく
なんちゅうかわかるんですよね。ちょっと独特な味。

でもこれはその「クセ」がわからなかったから私の舌は
たいした事無いですけど(笑)わかる時はすっごくわかるんですよ。

ここの回転寿司「活」はタイムサービスで鐘を鳴らし
お得なものを出すのですがこの日はこれ



寒ぶりトロ。

口に入れたら溶けました!おいしかったあ〜!そしてお得だし♪

私がおいしかったのは



タチ好きにはたまらない!!今、まさに旬ですから♪
(※タチ=白子、北海道では白子の事をタチと言うんです)

思わずビールを頼んでしまった!一杯のみながらこれね。

そしてこれも超〜〜〜おいしかった!お酒のアテに最高!



貝のひもというのはほんとおいしいです。
これ、正直もう一皿頼んで一人でモリモリ食べたかった!(笑)

そして私の一押しはこちら



これね〜〜、お店で手作りで岩のりを佃煮にしてるんだって。

「ごはんですよ」とかの感じじゃなくて、

青海苔〜〜〜〜ッ!
って味。

安くてさ〜〜っおいしくてさ〜〜っ私二皿(4つ)のうち3つ食べた!^^

見てわかる通り、おいしいものの画像はちょいデカになってます(笑)

こちらの画像を見た方はきっと3連休のこの休み、「回転寿司」に
お寿司を食べに行きたくなったんじゃあ〜ないでしょうか〜?( ´艸`)ムププ

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

お店情報

回転寿司 活(お店のHPに飛びます)
スポンサーサイト


テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:0
<<海藻の贈り物 | top | 和風味豚丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

