料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ホタテフライ&ヒレカツ弁当/麻婆豆腐 :: 2013/02/15(Fri)



ご飯の上に塩昆布、レタス、その上に
ホタテフライ、ヒレカツ。
別タッパー マカロニサラダ(きゅうり、玉ねぎ、ベーコン)

ホタテはこの間頂いたホタテをフライに。
ヒレカツはパン粉をつけてあとは揚げるだけのをスーパーで
買って来たものを揚げました。

たまにマカロニサラダうんまいね。


昨日、麻婆豆腐を作りました。

今って麻婆豆腐専用の豆腐って売ってるんだね!
絹ごしなんだけどあまり形が崩れない!

うちは私が絹ごしが好きで絹ごしで麻婆豆腐を作るんですが
おっとが
「なんでうちの麻婆豆腐は形がないの?」
っていうくらい崩れてひき肉と同じようになっちゃう(笑)

そうおっとが言うので
木綿で作ると今度は
「なんか固いね」って言うし( ̄▽ ̄;)

そしたら絹ごしなのに「麻婆豆腐用」って売ってるじゃないですか!

それで作ってみたら、私はけっこう雑に扱うので
かなり崩れましたが、雑に扱った割にほら〜っ



形ありますよね!ほんっとザックザック
混ぜて煮込んだのにけっこう崩れてないでしょ。豆腐。

で、せっかく作ったのに昨日の夕食で食べなかったんです( ̄▽ ̄;)

ちょっと車で走るんですが近くのコンビニが
オープンだったので行ったら、おにぎりは全品50円引きだし、
デザートは30円引きだし、焼き鳥も30円も安い!
そして回転もいいので熱々、焼きたてがもらえるしで

ついつい色々買ってしまった・・・( ̄▽ ̄;)

で、結果昨日の夕食は焼き鳥とおにぎりと
お味噌汁は作ってたのでそれでお腹いっぱいに
なっちゃった!

コンビニオープンはほんとお得で大好き!
セブンイレブンのオープンセールもいいけど
ファミマのオープンセールも超よかった!
ティッシュペーパー一箱もらえたりするしね。

昨日はサンクスでした。
また今日も行っちゃおうっかなあ〜♪

あっでも今日こそ麻婆豆腐は食べますよ!はい。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2
<<帆立ご飯弁当 | top | 音楽・私は○○ーが好きだ!>>


comment

こんばんは♪
ついつい、お弁当箱の中で麻婆豆腐を
探してしまいました(笑)

専用豆腐があるなんて知りませんでしたー。
私はどっちかというと、最後に崩れた麻婆豆腐を
白飯の上に乗せて食べるのが好きなので(笑)
あ、野蛮??

今日のお弁当もいいなぁ。
同じ肉でも「厚さ」が違う(笑)
おかずかぶるのは気にしませんよ。
逆にどんな確率で同じおかずになるか、
知ってみたいですね(笑)

サラダのベーコン、ってそのまま使うんですか?
加熱しないで使えるやつ?
パンチェッタみたいなのかな。
何故か気になる・・・。
  1. 2013/02/15(Fri) 18:30:08 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

崩れた麻婆豆腐おいしいですよね!

このヒレカツ厚みがありますよね〜〜!!
一口ヒレカツで一つしか買わなかったので
味見が出来ませんでしたが厚みがあって
おいしそうでした!!(*^o^*)
私も食べたかった・・・( ̄▽ ̄;)

サラダのベーコンは焼いて脂を落としてから
細かく切っていれました^^
香ばしくておいしかったですよ^^
ベーコン脂けっこうありますからね〜。
でもカリッカリまでいきませんが焼くと
脂分が落ちておいしくなりました\(⌒▽⌒)/

  1. 2013/02/17(Sun) 00:45:35 |
  2. URL |
  3. アッコ #K7PCiQMs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

