料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

レモンペッパー&ハーブ鶏弁当 :: 2013/02/21(Thu)



レモンペッパー&ハーブ鶏、焼売(市販)
コーン&カニかま入卵焼き。
別タッパー たたききゅうりの漬物。

たたききゅうりを漬けるタレって
売ってるんですよ。
ごま油とちょっとのにんにくが入ってるのかなあ〜
簡単に出来ておいしいはうれしい。

レモンペッパー&ハーブの粉末があったので
もも肉にふりかけて漬けておいたもの。

レモンペッパーなので酸っぱい感じ。


昨日は久しぶりに岩盤浴。

受付の若〜〜いお姉さんに

「めちゃめちゃ入ってられるんですね!すごい!」

嫌みの言い方じゃなくてほんと驚いてました(笑)
自分も入ってるけど長く入ってられないと言う。

「どうやったら長く居られるんですか?」

って聞かれたので
「ひたすら我慢」って教えて上げました(笑)

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<犬も食わない夫婦げんか | top | 豚唐揚げとコーンご飯>>


comment

こんばんは♪
今は便利なタレとか味付け用の香辛料セットとか
あって便利ですよね。
ごま和えの素なんかもあるんですね。

便利だから買いたいんだけど・・・
自分で書いておきながら、中途半端に残った
ペペロン粉末とか唐揚げ粉とかがあるのを
思い出してしまいました・・・(汗)

一回は使うんですけどね、そのうち忘れたり
ちょっと気に入らないなーと思うと放置プレイ(笑)
ああいうのも味見できるといいんですけどね。

岩盤浴って、何時間でも同一料金なんですか?
温泉だと別料金!とかっていうのがほとんどですよね。
いい銭湯だなぁ~。
っていいつつ、車で3分の温泉にはなかなか行かないのでした(笑)
  1. 2013/02/21(Thu) 18:34:54 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

「ひたすら我慢」 って言葉、
感動しました・・・・・・(ウン・ウン・うなずき)

耐えてるとか、諦めじゃなく・・・・・

次の自分のための、少しの辛抱・・・・必要ですよね。

次へ、がんばるためにも (へ・へ・へ・へ・・・・・)
  1. 2013/02/21(Thu) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ほんといろいろ出てて便利なものたくさん
ありますよね〜〜〜!!
ゴマ和えもあるある!安かったらそういうの
すぐ買っちゃうんですけどやっぱ、半端とか
出ちゃう事がありますよね( ̄▽ ̄;)

気に入らなくても取っとく!取っとく^^
で、後で出て来ていつのだ???となりますなります!

そうなんですよ!岩盤浴時間制限なしで
400円なんです〜^^ 
でも銭湯代はもちろん別料金ですが、
安くて何時間でも時間気にしなくていいのでいいですよ〜^^

温泉近くに??いいなあ!!
でも近くだとほんと案外行かないんですよね(笑)
  1. 2013/02/22(Fri) 12:51:01 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

>次の自分のために・・・
わたし、次、来るんでしょうか?(笑)

そちらに言った時は
誰かわかんないかもよ〜〜〜(笑)
ん?それも寂しい??そうじゃない?
見やすくなる・・?(笑)
  1. 2013/02/22(Fri) 12:53:49 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

