料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

六花亭は昔・・・ :: 2013/02/22(Fri)



北海道の友達からの贈り物。

わあ〜〜!!ありがとう!!

六花亭って昔はホワイトチョコレートで有名だったんだよね。

今も有名だけどね、マルセイバターサンドの方が今は
群を抜いてる?・・かな??

案外、おいしいのが大平原なのにあまり
言われないよね?私は大平原おいしいと思うんだけど。

小さい頃両親の実家が帯広だったためけっこう行ってた帯広。
行ったら必ず、ホワイトチョコレートをおみやげに。
それとむか〜〜しからある「ひとつ鍋」という最中。

昔からもなかの中においしい小豆のあんと餅が入ってて
有名だった。
その時代、もなかに餅が入ってるって斬新な時代だったからな〜。
両親が「そこがこの最中のいいところ!」と褒めてたっけ。

私は小さい頃、こんなおいしいホワイトチョコレートが
あっていいのか!!と衝撃を受けたんだよなあ〜。

帯広に行って六花亭に寄ると必ずこの変わらないふきのとうの絵が
描いてる板チョコを買ってったっけ。



昔から全く変わってない味。
変わらない味、変えない味。これはすごい事だね。

私は歳を取ったが(笑)小さい頃食べたあの味が
また蘇る。ああ〜〜変わらないっていい!
なんか今ってすぐ足したりするけどそれはそれで
違う種類を作ればいいわけだからこのホワイトチョコレートはこれでよし!

だから今時代に合わせて昔よりいろんな味が増えてるもんね。

おいしかったよ〜〜!
ありがとう〜〜♪

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 北海道のうまいもの/ご当地もの
  2. | comment:0
<<豚唐弁当 | top | アスパラの豚肉巻き弁当とクラムチャウダー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。