料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚角煮の昆布巻き弁当/美容院の旅がまた・・ :: 2013/03/05(Tue)



豚角煮の昆布巻き、カニかま入卵焼き、ウインナー。
別タッパー 春雨サラダ(ハム、きゅうり、玉ねぎ、マヨ)

豚角煮を作ったとき一緒に煮た昆布を巻いて
お弁当に入れました。

豚角煮と昆布は合うね!おいしい。
沖縄のラフテーという豚の角煮には昆布を
入れるんだよね。ダシも出るし昆布も食べれるしいいね!


また美容院の旅が始まりそうだ・・・。

せっかくカットが上手な人と出会ったのに
いきなり美容院辞めちゃってて・・・

でもそこの美容院のいい液使ってるのか
染めても髪傷まないし、縮毛矯正ももう1年近くに
なるけど髪も膨らまずすごく保ちがいいんだよね〜。

だからまたそこに行って違う人にカットしてもらった。

今回担当してくれた方も私の髪の状態を見ていろいろアドバイス
してくれるし、カットも私が思ったようにカットしてくれて上手だった!

よかったあ!!いい人がいて♪

・・・と思ったら
その人も今月一杯で辞めちゃうんだって〜さ〜。

さあ〜困った!
あとは見た目で言えば工事現場監督さんみたいな恰幅のいい
美容師のおじさんと・・・え〜っと・・・あとは
ちょっと年配のお姉さんと・・・( ̄▽ ̄;)

困った!あと2ヶ月後には梅雨が始まるので
縮毛矯正しなくちゃいけないし・・・

うう〜〜〜
いやいや見た目で判断してはいけませぬ!
私なんて人の事言える玉じゃないのにさ。うん。

とりあえずパーマ液がいいのに値段も
安いので、行くとは思うけど・・・( ̄▽ ̄;)

私の人生、なかなか自分にあった美容師の人長く居てくれない!
せっかく見っけてもどっかいなくなっちゃうんだよね〜。

私の自分に合った美容院(美容師)を探す旅は続くのであった・・・。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<< 豚肉マリナラソースかけ弁当/ひとつでいいんだけどなあ〜 | top | 鮭のっけ弁当>>


comment

角煮を昆布巻き!おおー。
昆布巻き=魚のイメージに固まってました。
( ..)φメモメモ

滅多に行かない(笑)美容室ですが、
なかなかこの人はいい!って人は会えませんね。
特に田舎だと、美容室をされてる方も
ご高齢な方が多くて(笑)

いい方に巡り会えるといいですねー。
失敗すると、髪って収集つきませんよね。
かくいう私も暖かくなったらバッサリするつもりなので
どこか探しておかないとー。
  1. 2013/03/05(Tue) 19:28:11 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

髪のカットやパーマって、イメージ通りにならないですよねーー 。

私と時々一緒に走る、
理容室経営の、知り合いが言ってましたが、

髪のスタイルを決めるのに
客の要望、カットする人の技術もあるが・・・

やっぱり、実際に切る人の
想像(イメージ)力が、大切だそうですよ・・・・
  1. 2013/03/05(Tue) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

昆布できちんと巻いた角煮は作ってましたが、
今回は角煮作ってるところに昆布を投入という
別々食べにしようかと思ってたんだけど
お弁当には巻いた方が綺麗かなと...\(⌒▽⌒)/
おいしいですよ!昆布が味しみて〜^^

katzさん髪長いですよね〜!
私もそうでしたが長いと案外美容院行かなくて
済んじゃうんですよね^^

バッサリ??ですか!
それはまたもしかして写真アップしちゃいます??(*^o^*)

  1. 2013/03/06(Wed) 00:37:30 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

理容師の方がお仲間に?\(⌒▽⌒)/
行った事ありますかー?返って行きづらいかあ〜^^

客側の言ってることを理解して〜の
センスで切るということですね(*^o^*)
後は〜技術もだね!

さとぴょんさんは行きつけあるのかな?


  1. 2013/03/06(Wed) 00:41:51 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

