料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

角煮炒飯/回転寿司やさんで・・ :: 2013/03/08(Fri)



豚の角煮、卵、ネギで作ったチャーハン。
別タッパー 舞茸のいわし節とめんつゆかけ。

豚の角煮はちょっと甘いので黒こしょうたっぷりめで味付け。

別タッパーに添えられてるみかんの皮で作った桜型の飾り。
昨日カットフルーツを買ったらこれが添えられてたので
とっといて今日は全体茶色なんで使いました。

舞茸にみかんの香りもついていいかも♪


昨日横浜に行ったので結婚記念日なのに我慢してたケーキを
買ってきました(昨日の記事に画像追加してます)

昨日はなにを食べるか夫婦で決めてたんで
「家系ラーメン」やさんに。

メニューまで決めてた!
でもしょっちゅう、注文する間際によく気が変わる私は

「二人で同じのもなんだよね〜〜!一つ違うのにする!」

・・・と急遽変えることに。

しかし、そこは「家系ラーメン」がうまい!と言われてるところで
他のメニューをアップしてる人もいないし、参考になるような
情報は無いし、なんといってもそこは「家系らーめん」専門です。はい。

「鶏ガララーメン」

お!それにしよう!

で、注文した。

家系ラーメンが先に来た。

つゆ熱々で私の好きな感じ!麺もシコシコしてうまい!

で、私の・・・・。

うう・・・

やっぱり、家系の店で家系じゃないメニュー頼んだらダメね!

まずい!ま〜まずくはないけど。。。かなりまずい・・・。

食べた事忘れましょ!うんうんそうしよっ

じゃあ〜どっか居酒屋かどっかで一杯飲んできましょ♪

ってわけでお刺身がうまいところ...どこにしよう〜・・・?

結果、また例のところですよ。
スカイビルの回転寿司「活」で一杯飲みながら
お刺身頼んだり、春の天ぷらの盛り合わせ食べたり、
もちろんお寿司もさらっと食べて帰ってきました。

今、北奇貝が旬ですよ〜♪
ちゃんとしてるお店にはホッキの耳を調理して出してくれる
店が多いです。(ほっきの耳は砂が入ってたりと下処理が大変なのだ!)

昨日もタイムサービスでホッキの耳の握りが二つで136円!

一番に手を挙げたのは私!

「早速手を挙げた方がいらっしゃいます!お目が高い!!」


と言われちゃった(笑)

前にも違う店で私たちがホッキの耳を注文したら
隣の人が気になったみたいで

「同じのください!」っておじさんと息子さん。

食べたら

「うまい!!もう一つください!!」


「お気に召したようですね〜」( ̄ー ̄)ニヤリッ
って店員さんに言われてた(笑)

私も( ̄ー ̄)ニヤリッ
ほっほっほ〜〜そらあ〜おいしいでしょうよ〜〜〜♪
ホッキの耳は珍味でございます。

あっ余談しましたが・・・

ああ〜〜〜お腹いっぱい!

え?あっ!ラーメン食べた後でした!おっとにかなり
食べてもらったと言えどもラーメン食べに行ってからの・・・ですから
そらあお腹いっぱいだ!(笑)

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:4
<<小松菜豚丼 | top | 4色弁当/結婚記念日だったので・・・>>


comment

こんにちは。
人参かと思いきや、みかんの皮だったんですか。
こういう使い方もなかなかですね!
と言う事は、レモンの皮も使えますね!
国産レモン探しちゃいそうです(これの為に・笑)

うちも必ず別メニューで頼むんですけど、
選択が反対なことが多いです。
私が頼んだ方がダンナ好みとか。

家系だと、旦那様もきつかったんじゃ?
でも記念日ですもんね、お腹いっぱい食べられて
良かった良かった♪
ケーキ、桜味なんですか?
それにあの白いいちごって食べたことなくて。
フツーに甘いんでしょうか?
  1. 2013/03/08(Fri) 15:01:49 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

高級フルーツやさんのカットフルーツが閉店間際で
激安だったのでデコポンとかいろんな種類が入って
300円で購入したんです^^
デコポンなんて一つ500円以上もする
果物がたくさん売ってるそんなお店のですから、
こういう、横に添えてるのも手が込んでてびっくりです^^

家系それがクドくなくて臭くなくておいしい
お店でした!

白いちごのケーキの真ん中にムースが挟まってる
んですがそこが桜もち味でした。
白いちごってなんか熟してない苺のように見えますが
普通に熟してて、なんと種が赤いんです。
そして白いちごは超高級でそれだけ乗ってるタルトが
あるんですが1ピース1500円するんですよ!!今ちょうど旬です^^
毎年見に行くんですが買えません( ̄▽ ̄;)

参考までに。
キルフェボンというタルトのお店です^^
  1. 2013/03/08(Fri) 15:39:42 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

北海道人は、なかなか舌が肥えてるらしいですよ。

新鮮な具材が周りにあるから、それが普通になってしまって。

これは活きが悪いとか、味が落ちてるとか
簡単に言うみたいです。

私は、まったく舌が肥えてませんけど・・・(笑)
  1. 2013/03/08(Fri) 23:08:14 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

なんかね〜おっとに言われるのは
「北海道の人は北海道のものしか認めないとこある」
って言われてる( ̄▽ ̄;)

ほんとそういうとこあるのかも・・・( ̄▽ ̄;)
言っちゃうんだよね〜、北海道のものはおいしい!と。
他のもの認めないわけじゃないけど
ほんと北海道の食べ物はおいしいんだよね〜^^

>私は、まったく舌が肥えてませんけど・・・(笑)
ええ〜〜!そうかなあ〜〜?いやいや!それは
違うよね〜!^^
  1. 2013/03/09(Sat) 13:21:46 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

