料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

小松菜豚丼 :: 2013/03/11(Mon)



ご飯の上に小松菜と豚肉をのせました。
別タッパー 菜花のおひたし(ゆずジュレかけ)

昨日、野菜直売店に行って来て大量に買い物。
菜花季節ですね〜!
ほうれん草も超安くて、採れたてで鮮度抜群のほうれん草が
100円切っちゃうんだから野菜直売店はほんといい!

菜花も種類もあるし、値段も違う。

後ほど野菜アップします〜。


黄砂がすごいです!駐車場の車のほとんどが
黄色く粉がかかっててものすごく汚い!

昨日、東京の方も黄色いモヤがかかってひどかった
ようですね。
ほんと、日本の空じゃないような黄色い空。

とうとう私も花粉症になったようで、目は痒いし
鼻水がもうひどい!
それも今年は黄砂に花粉にPM2.5にもう大変です!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日朝、テレビ見たら
黄色いモヤがかかってるのは黄砂じゃないって
説明してたけど、じゃあ〜あの車やいろんなものが黄色い
細かい粉がすごいのはなんなんでしょう?

へえ〜〜? ほんとかいな。

ウソみたいな話をこじつけてる気が
してテレビ消した。

洗ったばかりの車ももうすごい黄色い粉がかかってます。
でも今日はめちゃめちゃ天気がいいんだよね〜。
洗濯物干しちゃだめなんだよね・・・。

ううう〜〜〜〜っっ

やっぱりお天道様にあてたいよね〜洗濯物^^

洗濯物にかかってる黄砂はさすが肉眼では見つけられないから
ほろえばいいかな?取り込むとき( ´艸`)

いやいや止めとこう。
我慢して家に干そうっと。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2
<<野菜直売所での戦利品 | top | 角煮炒飯/回転寿司やさんで・・>>


comment

こんばんは。
照りってりの豚丼♪
タレのしみた小松菜も美味しそう!

ほうれんそう、安くなって嬉しくて、
ついつい買いだめ状態に・・・(笑)
菜の花はこちらはひと束398円するんです。
菜花に走っちゃいます。

黄砂、ひどいんですね。
こちらは気にならない、というか
吹雪いててそれどころじゃないです(笑)
ほんと、花粉に黄砂で大変ですね。
どうかしてますよね、近年。
窓も開けられないなんて、窒息してしまいますね。
  1. 2013/03/11(Mon) 18:54:41 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

こんばんは!

タレしみてるでしょうね〜小松菜\(⌒▽⌒)/

ほうれん草安くなりましたね〜!
かなり野菜安くなってたっぷり買えるし、たっぷり
食べれますね(*^o^*)

菜の花はこっちではそこらじゅうで生ってるので
きっと流通関係で北海道では高くなっちゃうんでしょうね。
こちらも高いのは198円くらいしますが私は100円〜150円範囲
じゃないと買わないので安くなるまで我慢。
でもこの間は直売店に行ったので90円で買えました\(⌒▽⌒)/

黄砂、ほんと車の上とか車の中とかみたらびっくり
しますよ。雪も自然の現象で辛いですが
この公害もほんと大変です。身体に害がありますから・・・

外出しないようにと制限してるところもあるみたいです。
  1. 2013/03/12(Tue) 00:15:12 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

