料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

野菜直売所での戦利品 :: 2013/03/11(Mon)

週末、野菜直売所に行ってきました。

場所は寒川町のJAさがみ わくわく市というところ。

野菜好きにはたまらない!ほんとわくわくします\(⌒▽⌒)/

こんなにたくさんの野菜たち♪










菜の花だけでもいろんな菜の花の種類があるし、値段も違う!





のらぼう菜は昨年も紹介してると思うけど関東周辺にこの時期しか
置いてないって国分太一がケンタロウと一緒の料理番組で
絶賛してて、ほんっとおいしくて私もこの季節楽しみで探す食材。





菜の花とはまた味が違っておいしいんです。

昨年はたしかのらぼう菜でパスタを作ったかな?

その記事はこちら→のらぼう菜のパスタ





ねぎも九条ねぎや赤ねぎまで売ってる!わけぎもめっちゃ新鮮で100円。
わけぎと九条ねぎと見た目ではわからないので二つとも買ってみた。



もう春きゃべつ!大きさで値段が違う。
まだちょっとお高いので今回は買わなかった。



ミニトマトだって赤、黄色、黒トマトまで売ってる。
黒トマトはぶどうみたいだね。
気になったので買ってみた!私も一個くらいなら食べれるはず!
具合が悪くなるという前に食いしん坊が先に立ち購入(笑)



今、スィートピーの季節なんだね。

まあ〜きれい!!





お花もすごく安いんです。きれいに束ねたのでも200円〜売ってる。
高くても380円とかね。



これなんてカゴに入ったの1000円だってさ。
プレゼントにいいね!安かったから多分、おっとがじ〜っと
見てたんで

「ここの買ってあげれば安く済んだな」って思ってたと
いうかなんか心の声が聞こえてきそうだった(笑)

「買ってあげようか?」って言われたけど
「うちにあるからいい!」と断ったけど安かったから
買ってもらえばよかったかな^^

そして!!戦利品は・・・

こちら!!


のらぼう菜とかほうれん草とかもう一束買ったり
ダブってるのは写してません。
(一番右下の小松菜じゃなくてほうれん草だった!間違い!)

で、これ全部で2,000円弱。

安っっ!!

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
JAさがみ わくわく市
・所在地:寒川町宮山233-1
・営業時間:9:30~18:00(4月~10月)、9:30~17:00(11月~3月)
・定休日:第3水曜日
・駐車場:110台(第一・第二駐車場あり)
・電話番号:0467-72-0872
・最寄駅:JR相模線 寒川駅(徒歩約10分)
スポンサーサイト


テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

  1. 野菜
  2. | comment:0
<<ささみの青海苔生姜味唐揚げ弁当/のらぼう菜とアスパラ菜 | top | 小松菜豚丼>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

