料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ささみの青海苔生姜味唐揚げ弁当/のらぼう菜とアスパラ菜 :: 2013/03/12(Tue)



ささみの青海苔生姜味唐揚げ、ネギ入卵焼き、
白魚の佃煮。
別タッパー サラダほうれん草と黒トマトのカリカリベーコンサラダ。

今日、もう茹でちゃったんだけど「菜花」を比べてみた。



のらぼう菜とアスパラ菜。

見た目は太さとか違うので違うのは当然だけど
のらぼう菜の方が葉が多いような感じが違うだけ。

しかし!!

味が違う!!
のらぼう菜は甘い!
アスパラ菜も甘いんですよ。でもそれ以上に甘い!
これはやっぱりおいしい。

でも一緒にされたらきっとわかんない!

食べても甘味が違うだけでやっぱり「菜花」である。

やっぱりのらぼう菜うまい!そのまま食べてもすごくうまい!
でもちょっとマヨつけて食べればなおうまいだろうな♪
夕食はそれだ!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<土佐のはちきん地鶏炊き込みご飯弁当 | top | 野菜直売所での戦利品>>


comment

こんばんは。
ささみ、青のり、しょうが・・・手の込んだ唐揚げですねー。
すごい。。。
ネギ入りたまごやきも久しくしてない気が(笑)
見ると食べたくなりますー。ふっくらしてて美味しそうです!

にしても、画像だけで興奮しちゃう直売所!
青々した菜っ葉類がどっさり、新鮮野菜がたっぷり!
店ごと買い占めたいですね(笑)
アスパラ菜、去年畑で作ってみましたが、
随分似たようなものもあるんですねー。
のらぼう菜、初めて聞きました。

たしか、トマトも白っぽいのありますよね。
黒いの、赤いの、黄色いの、白いので
カラフルパックで売ってるの見ました。

やっぱり本州は春が早くていいわぁ♪
どんなお料理になるか、楽しみにしてますね!

明日頃にはこちらも黄砂注意報が出てました。
去年も雪が黄色くなってて、すぐわかりましたよー。
外出制限!春は嬉しいけど、嫌な季節になつつあるのは
残念ですよね。
  1. 2013/03/12(Tue) 20:04:14 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

青海苔と生姜を入れただけですよ〜
手は込んでません( ̄▽ ̄;)

野菜直売所すごいでしょっ
ほんと新鮮野菜がいっぱいです^^
アスパラ菜そちらでも作れるのですね!
それに似てますよ。のらぼう菜。

トマトの白はしらなかったーっ
今赤だけじゃないんですよね〜。

そうですね〜こちらはほんと暖かくなりました。

雪が黄色いの???ひえ〜〜〜!
イヤですね〜( ̄▽ ̄;)
こちらも雪があればもっと黄色いのが
わかりますよねーっ

こちらは春が短くて。。。
すぐ暑くなっちゃうところがイヤです〜(T▽T)
  1. 2013/03/13(Wed) 09:18:44 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

