料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

土佐のはちきん地鶏炊き込みご飯弁当 :: 2013/03/13(Wed)



土佐のはちきん地鶏の炊き込みご飯(海苔混ぜ込んでます)
別タッパー 白菜漬け(昆布けずり節かけ)

土佐のはちきん地鶏は有名なんでしょうか?
これは、アウトレットで買った炊き込みご飯の具の素
をお米に混ぜて炊いたもの。

その商品名が「土佐のはちきん地鶏の炊き込みご飯」

ネットで調べたらはちきん地鶏有名だった!

坂本龍馬が好んで食したという「土佐九斤」と「大軍鶏」を
かけあわせたクキンシャモを父親に
白色プリマスロックを母親にして、
ついに誕生したのが土佐はちきん地鶏です。

だって! 

へえ〜〜〜なんかいろいろ掛け合わせてるんだね。

おいしい鶏×おいしい鶏×おいしい鶏×おいしい鶏=すっごくおいしい鶏。

ですよね〜。


今日は朝から忙しく、今頃お弁当アップ。

朝早く(早くもないか)9時半だからね(笑)
用事があり東京へ。

一人ご飯に一人スイーツ食べて来ちゃいました。
そしてなんと!東急東横線の渋谷駅が移転するんだって!

もう無くなるから
鉄ちゃん(鉄道マニア)撮り鉄がたくさんいました。

一人スイーツと買って来たものなどまた後で
アップします〜。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2
<<東京一人ごはんと一人スイーツ | top | ささみの青海苔生姜味唐揚げ弁当/のらぼう菜とアスパラ菜>>


comment

こんばんは。
お疲れ様です(`・ω・´)シャキーン

さらっと東京行ってきた、っていうのが
ステキ(笑)
東京レポも楽しみですね♪

はちきん地鶏の掛け合わせの構図を
読んでいるだけで混乱しました。(笑)
でも、それだけ美味しそうな
掛け合わせなら、間違いなく美味しいですよね。

残念ながら、カラフルなトマト達は
ちょっと活きが悪くて買わなかったんです。
白いトマトも黒いのも、味見してないんですよ(涙)
セールで安い!と思っても、
ヘタレた野菜だったりと、結構油断ならないんですよ。
田舎者だからとナメられてるんじゃないかと
思うことも・・・。

  1. 2013/03/13(Wed) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

はちきん地鶏すごいですよね!
4つを掛け合わせるのですから^^
おいしいはずですよね\(⌒▽⌒)/

でも炊き込みご飯にはちょべっとしか入ってなく
おいしい!!とまではわからないくらい入ってたのは
スズメの涙くらいでしょうか?(笑)
いつかはちきん地鶏の塊を食べてみたいです\(⌒▽⌒)/

トマトだからさほど味も色が違ってもそう変わらない
ですよね〜きっとw
でも私、オレンジ色のトマトはおいしく食べれるんですよ!
黒トマトはやっぱりちょっとダメでした(T▽T)

私もひっくり返しほっくり返し見ますよ〜野菜!
よく見たら下の方がダメになってる時もよくあるので
ほんと慎重に買います。
  1. 2013/03/14(Thu) 09:22:05 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

