料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

土佐のはちきん地鶏炊き込みご飯のサンドおにぎり弁当 :: 2013/03/14(Thu)



土佐のはちきん地鶏炊き込みご飯と卵焼きのサンドおにぎり。
横に生姜の甘酢漬け。
別タッパー のらぼう菜のゴマソースかけ。

昨日、外食したので炊き込みご飯残ったままだったので
今日はそのご飯をおにぎりに。

この海苔おいしいです!
前にもお話ししたつた金の海苔

なんと!!今横浜高島屋でうまいもん市の催事を開催
してますが、出川さんの実家の「つた金」が出店してます!

横浜南部市場まで行けない人はぜひ!

出川さんのお兄さんがお店にいました。
「テレビみて感動しましたよ〜!つた金さんの海苔のファンで
いつも南部市場の方で買ってます!」と
声をかけました。

ほんと感動したんだよね〜。

出川家 家訓
「いつまでもあると思うな親と金。
ないと思うな運と災難」


本当にその通り!と思って感動したんだよね。

味見もあるのでぜひ頂いてみたらわかると
思います。香り高くておいしいですよ〜\(⌒▽⌒)/

おすすめします!!

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:2
<<東急東横線渋谷駅あと二日で移転 | top | 東京一人ごはんと一人スイーツ>>


comment

こんばんは。
すっごく充実の東京でしたね。
しかし・・・
どこもここもスゴイ人・・・。(笑)
年1回は東京出張あったけど(今はナシ)、
駅とかではいつも流されてました。

80分待ち?のパンケーキ美味しそうですね。
食べてみたいですねー。
でも、多分私は待てないかも(笑)
ラーメン屋さんで5人並んでるとゲッ、と思うタイプ(爆)

今日のお弁当もツボです♪
海苔+炊き込みご飯って、合いますよね。
しかも美味しい海苔なら最高ですね!
  1. 2013/03/14(Thu) 17:25:16 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

はい〜^^
なんか食べ歩きしたような感じに
なっちゃいましたけど(笑)
ほんとほんと!毎日がお祭りなんじゃないかと
思うくらいの人混み。平日なのにどうして
こんなに人が昼時期にいるんだろ??と
思うくらいいます。

人を見て歩くと人酔いするのでなるべく
みないで歩きます。

この歳で80分待ちはキツいです( ̄▽ ̄;)
かっこいい中年男性がモデル並みの彼女を
連れて私に「どれくらい並んでるんですか?」
と声をかけてきたときに1時間は並んでると
言ったら「わあ〜〜!諦めよう・・・!ありがとう〜♪」って
さっと帰って行きました。

ですよね〜〜(笑)

北海道を出てすぐは並ぶ事なんて絶対
しない人間でしたが郷に入れば郷に従うんですね(笑)
並んでまで食べれるようになりましたw
  1. 2013/03/14(Thu) 22:14:59 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

