料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

皿うどんとあんかけ焼きそば :: 2013/03/18(Mon)



久しぶりにあんかけ系。

おっとが皿うどんが好きなのでこの麺。
私はスナックお菓子を食べてるようでちょっと苦手。

なので自分は....



あんかけ焼きそば。

ちょうど焼きそば3食入を買っといたので
たくさんある野菜であんかけ。

自分ちで作ると中華屋さんみたくはならないんだよね。
レシピはイマイチ知らない。いや、知らない(笑)

ググってもいないけど自分の舌の記憶だけ。

でも、中華屋さんはつやっつやっであつっあつっでしょ!
あれは野菜を油通ししたり、油をすごく使ってるし、火力もすごいしね。

家庭でやるには
油通しはちょっとカロリーが・・・→レンジでチンして野菜に火を通す。
大火力・・・→そんな風にならない。仕方がない、家庭のガスレンジだし。

でも最後、ごま油をかけてツヤ感を出す。
ごま油は入れるだけで中華っぽくなるからすごい。

見た目おいしくなさそうだけど案外おいしい。

オイスターソースとちょっとの醤油で味付け。
そして最後ごま油をたっぷりかけてそれらしく作る。

まあ〜それなりに・・・食べれた!ごちそうさまでした。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:0
<<オムライス弁当 | top | いちごと野菜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

