料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オムライス弁当 :: 2013/03/18(Mon)



オムライス。
チキンライス(玉ねぎ、ささみ、ケチャップ)にパセリ入炒り卵ののせて。
別タッパー ブロッコリーのタラマヨかけ。


先週、おっとと初めてカラオケへ。

おっとは乗り気じゃないように見えたから
1時間だけカウンターで受付。

今ってカラオケ本ないのね!!

なんか本見て適当に歌ってた世代だったので

「曲名」とか「歌手名」とか「ジャンル」と分けられてるタッチパネル
見ただけならイマイチパッと思い浮かばないのね!

この頃ミュージックビデオを見てるから若い子の歌とか
けっこう歌えるようになったと思って挑戦しようと思ったら

名前も曲名もうろ覚えだからタッチパネルで全く打てない!

そして結果。。。

昔カラオケで良く歌ってたような歌や古い歌ばっか!!(笑)

ユーミンとか中森明菜とか結果メドレーに。

メドレーも歳を取ると切り替えで歌が変わる時次の歌の
出だしが全く出てこず!

知ってるんです!知ってるんです!その曲は!
でも・・・あああ〜〜〜出てこない!しばらく曲が進むと
やっとどんな歌だったか思い出す。
思い出して歌い出すともう次の曲に変わる・・みたいな(笑)

ああ〜〜ビックリした!
脳はかなり衰えてきております・・・はい。

おっとはアニメの主題歌歌ってエコーかかってるし
声けっこう出てて元気に楽しく歌ってた!

ああ〜よかった。

最初、乗る気じゃなくて

「行きたいんでしょ?じゃあ〜〜ぁいいよ・・・フゥー ( -ω-)y─━ =3
的なね。そんな感じだったからさ。

1時間はあっと間で、
なにかつまみでも取ろうと思ってたけどそんな暇もなく、
ドリンクバーだって小さいグラスなのに2杯しか飲めなかったし。

ドリンクバーの方が高いんだよ。ルーム使用料より・・・( ̄▽ ̄;)

まあ〜でも楽しめてよかった。

古い人(笑)のためにやっぱり本欲しい〜〜。

まず、歌手名が浮かんでこないから、タッチパネルに
打ちようがない。曲名も覚えてないからそっちも打ちようがないんだよね〜。

浮かんでくるのは昔、十八番だったのとか、昔の歌手名ばかり。
せっかく歌いたかった新しい歌も結果、曲名がわからず
歌えなかったしね(笑)

でもまた行こうっと!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4
<<春野菜天丼弁当 | top | 皿うどんとあんかけ焼きそば>>


comment

こんにちは。
うぁ~~、たまごのとろっと感がたまりません!
そうそう、こういうオムライスに憧れます♪

カラオケ、楽しんだようですね(特にご主人?)
もう何年もカラオケ行ってないので、
そんな事情になってるとは知りませんでしたー。
本がないのはつらいですね。
ちょい聞き機能みたいのがあればいいですね。

昔良く歌ってた歌も、サビまで来てようやく
解る時も・・・(笑)
今は声すら出なくなってます(汗)
時々車の中で歌ってみて、アレ、アレレ??
ってショック受けてます(爆)

アッコ様ご夫婦、仲良しで羨ましいです♪
次回、リベンジに期待してます♪
  1. 2013/03/18(Mon) 12:04:49 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

おっとに楽しんでもらってよかったです\(⌒▽⌒)/
私の方が楽しんでたかも^^

たまたまだったかもしれないけど本が
無くてもうタッチパネルなんですよ!
邪魔って事もあるかもしれませんが、頼んだら
もらえるのかも?でも若い子なんて本なんて読まず、
すぐタッチパネルでちょちょいのちょいでしょうね^^

うちはケンカもかなりしますよ〜〜〜っ
でもカラオケでは絶対ケンカしたら楽しくないし、
お金もったいないし(笑)ケンカをしないよう気をつけました(^-^;
  1. 2013/03/18(Mon) 17:35:14 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます v-246

カラオケ思い出しますv-266
みんなで、行きましたねーーー歯の無い時に・・・(笑)
  1. 2013/03/20(Wed) 06:55:29 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

ほんと!懐かしいですね!
私、カラオケで楽しんだと言ったら
かえるくんの旦那さん達とカラオケ行った時
くらいしか思い出せません!\(⌒▽⌒)/

>歯の無い時に・・・(笑)
そうだったね〜〜!あの時も楽しかった!

いつも旦那さん上手でね〜^^
おいしくて楽しい酒を飲みながらまたカラオケ
行きたいね〜(*^o^*)

  1. 2013/03/20(Wed) 19:14:07 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

