料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コロッケそば :: 2013/03/24(Sun)

私はそば好きで、立ち食いそばやも好きで
行った事がない駅に行ったりするとそこの立ち食いそばやに
寄ったりします。

一番の思い出の立ち食いそばやは帯広駅。
昔、父が帯広の駅の立ち食いそばやで働いてておいしいんだぞと
聞いてたからそこの立ち食いそばを食べるのが小さい頃楽しみでね〜。

帯広経由して芽室という町に汽車で行く時に
20分くらいかな〜?帯広で停車してるときに
急いで帯広駅の中にある立ち食いそばやに行って
持ち帰り用の発泡スチロールの入れ物に入れてもらい
それを汽車の中で食べるんだけどそれがおいしくて、
汽車で芽室に行く時はすごくうれしかったっけ〜〜。

今は帯広駅も新しくなり、汽車のホームでは
立ち食いそばはないそうですよ!
あの味は生涯忘れられないな。

関東では違う鉄道会社の路線では違う立ち食いそばやが
入ってて、味もそばも違うので違う路線に乗った時
寄るのが楽しみなんです。

で、
北海道から関東に来てから初めてみた「コロッケそば」

私、コロッケをそばの上にってなんで人気なんだ??と
不思議に思ってたんで注文したこともないんです。

でもおっとがコロッケそばをおいしそうに食べてる人を
見て注文したら、「おいしい〜〜〜い!」って
コロッケそばの良さがわかったらしい。

それで家でもたまたまあったコロッケをきつねそばに
入れて食べてたのをちょっと味見したら私もなんだか
おいしいとなんとなく認めたメニューになった。

それで今日のお昼は・・・



コロッケそば。おいしい!

けど、おっと曰く、
「そばに入れるコロッケはカレーコロッケが合う」

だってさ。

私はこれがおいしい!!

崩しながら食べるんです。
食べ方はいろいろで塊のまま食べる人もいれば最初から崩す人や
途中、途中で崩す人から様々です。

ええーーー??と思ってるあなた。
一度ちょっと立ち食いそばやで食べてみると
私のように先入観でそれはないでしょ〜と思ってても
納得出来るかもしれませんぞ〜。

昨日、横浜南部市場と例の工場直売に行ってきました!

今回は紹介出来るところがあるのでアップします。
お楽しみに\(⌒▽⌒)/

私にはかなりおすすめ店。もう感動!ってお店も紹介します。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. ラーメン/そば
  2. | comment:0
<<横浜南部市場と・・・工場直売は・・・? | top | もりだくさん焼ききのこ柚子寿司混ぜご飯弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

