料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

横浜南部市場と・・・工場直売は・・・? :: 2013/03/25(Mon)



こういうの大好き!!

ええ。
南部市場では2000円以上買い物するに決まってるじゃないですか!

帰り挑戦していこうっと!

というわけで、2回は挑戦出来る金額のお買い物をして意気揚々と
行ったらいくら買っても一回だって。

それならおっとにレシート2000円分あげて挑戦させれば
よかったーーーっって言ったら

一家族一回なんですよ〜〜っ

だってさ〜( ̄▽ ̄;) 
説明書いてなかったからさっ
ズルしようと思ったわけじゃあ〜ありませんぜ。

おっとが挑戦する前にこの看板を見て私に

「100gの誤差はOK!なんだってさ、何gを目指せばいいと
思ってる?」

と聞かれ、

「900g!!!」←即答!
「正解!!」

とアホな会話をしてる夫婦がここに(笑)

いつも野菜の重たいのを買うようにしてる私!この競技(?)
は任せて頂きたい!(レタスは軽いやつを選びますぜ)



そして見本の800gはこれ



じゃがいもはいらない、玉ねぎはある!
この頃きゅうり高くて食べてなかったからきゅうり一点に絞ろう!

持ったのは11本。でもちょっと重いような気がする・・・。

んーーーーっっ!!
自分を信じよう!(大げさ!)計る直前1本抜いて10本で挑戦!

左が私のきゅうり。となりが見本の800g。



結果は・・・(あっ写真撮らず・・・)

ピッタリ賞!!

いやいや正確に言うとなんと!!

890g

お店の人に「あと1本多かったらアウトだったわよ〜(笑)」って
言われたわ〜。

うへへへv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

違うお客さん(奥さん)さつまいも4本を入れて
旦那さんに「そんなのオーバーに決まってるだろ!!!」と
怒られてる方もいたけど、自分が正しいと思ったんだろうね。
そのまま出したらもちろんかなりのオーバー。

「ほら!だから言ったじゃないか!!」と
言われてもシカトしてたけど・・・( ̄▽ ̄;)

欲出しちゃあ〜ダメね。ああいうのってね。
ああ〜〜私は大満足〜〜\(⌒▽⌒)/

でも・・・さっき特売できゅうり10本200円だったので
買っちゃったんだけどね( ̄▽ ̄;)

それなら買わなくてよかったか?
いえいえ、物欲センサーが出てない場合こういう事が
起こるんです。

もしきゅうりをこの「目方でドン」で持って帰ろうと
思ってたら物欲センサーが働き第六感が働かないわけです。


で、南部市場の戦利品は



イチゴ二つで450円。

安っっ!!



甘かったよ〜〜〜。
この間の海老名いちごにはやっぱ敵わないけど
値段の割にはすごくいいイチゴだった。

後は画像はないけどきゅうりが結果20本や野菜はすごく
安いのでいろいろ買いました。

こういうところに来たくておっとがあまり乗り気じゃなくても
「じゃあ〜行ってもいいよ♪」って言わせる技がありまして・・・(笑)

南部市場に入ってる「鶏肉専門店」の唐揚げが地鶏が入ってたり
してるのにg130円なんですよ。
それを大量に買ってあげるから♪と誘い出すと

「じゃあ〜行ってもいいよ♪」
になるわけであります。ふふふっ

それをたくさん買ってあげたり、生の豚肉(冷凍ではない)を
販売してる肉屋さんに寄ったり、今回はつた金の海苔は
買わなかったけど南部市場で買うものはだいたい決まってます。

その鶏専門店はささみ2k600円で、会員カードがなくても土曜日は
5%値引きしてくれます。平日は会員カードみせるんだけどね。
会員カードは無料で作れるので平日行く方は作っておいた方がいいです。

なんか南部市場でこんなにも長くなったので
工場直売の戦利品は次にアップします(笑)

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 買い物
  2. | comment:0
<<おから弁当 | top | コロッケそば>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。