料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おから弁当 :: 2013/03/26(Tue)



おからの海苔巻き、そぼろ&ネギ入卵焼き、ウインナー。
別タッパー おからのミルク煮。

おからを大量に買って来た。
ダイエットのためにご飯代わりにおからを大量に食べようかなと。

この間工場直売に行った時、おいしい豆腐屋さんがあるのを
前にみつけたのでそこの豆腐直売所から朝出来立てのおからを
たっくさん買って来た。

おからたっぷり400g入って60円。朝の出来立てが売ってる。

最初、3袋買って車に戻る時おからを見ると
つぶつぶがあって新鮮なのがわかる!すっごく
おいしそうだったのでもう一度戻って3袋購入。
計6袋(どう考えても買い過ぎである)

普通のおから煮を2袋で作り、ミルク煮を1.5袋作った。
後はひき肉があるからおからバーグでもしよう。

ご飯代わりにバクバク食べてます。
ええ。食べ放題ですから\(⌒▽⌒)/

ミルク煮には今回、缶に入ってる生クリーム風なやつを
特売で買って来たやつがあったので今回は牛乳とその
生クリームでコクをつけてみた。

ますます、私の好きなビッグボーイの野菜サラダの中に
あるおからのサラダに超似てる!あれほんとおいしいんです。

便通がいいのとお腹が一杯になるのがいい!

工場直売、画像が多いためまだ整理してないので
また整理したらアップします〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ダイエット弁当
  2. | comment:2
<<工場直売 | top | 横浜南部市場と・・・工場直売は・・・?>>


comment

こんばんは。
おから、たっぷり買いましたね♪
作りたては美味しそうですね。
そのままパクッといけそうな?気がします。

直売のお野菜もすごいですねぇ。
ってか、ピタリ賞がすごい!
鋭い感の持ち主ですね。

コロッケそば、昨年だったか、
カップ麺で売られてるのを買ってみました(笑)
主人に食べられて味見できなかったのが残念!
お出汁のしみた衣が良さそうですね。
うん、カレーコロッケもいいかも!
  1. 2013/03/26(Tue) 18:16:35 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

なんぼなんでも買い過ぎです( ̄▽ ̄;)
消化するまえに腐らせないようにしなくては!(笑)

katzさんのおからを揚げに入れるのをみて
作りたかったんですが揚げがない!
で、海苔にしましたーっ\(⌒▽⌒)/

ぴたり賞、100g誤差はokのおかげで
取れました!^^

コロッケが甘いとおいしいと思いましたが、
前に立ち食いそばやさんで食べたときは
「まあ〜食べれない事はないな」と思った私。
このコロッケがおやつコロッケというやつで昔
食べた懐かしいコロッケの味がしたやつだったので
余計おいしく感じたのかもしれません\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/03/26(Tue) 22:15:31 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

