料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

工場直売 :: 2013/03/27(Wed)

懲りずに工場直売へ。

今回は横浜中華街でもかなり有名な重慶飯店の工場へ。

前回、焼売がおいしかったと聞き買いたかったんだけど
10時スタートですぐ売れちゃったと聞いてたから急いで
行ったんだけど10時半になっちゃった。

で、焼売8個入り400円だったのは完売しちゃったというので
ちょっと高級な蟹焼売だけがあったのでそれを購入。





ここは一番お得感がないお店。
これ、定価で900円で工場直売で800円。

全然、工場直売のお得感がない。
多分、横浜中華街で売ってるのを多少値引きして
売ってる感じだろうか。

肉まんも4つ入ったのが800円だったろうか・・・?
それを二つ買ったら1500円とかだったかな?

きっと本来の正規品を売ってるんだろうね。

一応横浜中華街で有名なお店なので贅沢な
蟹焼売を買ってみた。

一つ100円以上もする焼売は海老も中に入ってプリップリで
おいしかった。

でも工場直売の長所であるアウトレット感はなく
正規の製品を気持ちだけ安く売ってるって感じ。
もう〜いいかな。

そして今回の霧笛楼は寄らなかったけど
横浜南部市場で特設会場を設けて霧笛楼さんが出店してた!

工場のアウトレットでも同じのを売ってるというので
一つだけ買ってみた。



200円。
これ、正規なら1350円だってさーーーっ!ギャーッ
かなりあったからやっぱこれで1350円は売れなかったんだろうな。。

そして工場の方をチラッとのぞきに行くと50人以上大行列してた!
よかったあ〜!南部市場で買っといて。


で、今回すごくいいところ見つけた!
ここは、今回のmdcアウトレットとは別で、毎週土曜日だけ
出店してるそうです。

それも私が昔から好きでよく買ってたシュークリームが
おいしいお店の会社だった!

昔は横浜三越に入ってて(今は横浜三越閉店)
横浜そごうにも入ってるガトー・ド・ボワイヤージュという
洋菓子屋さん。ここのシュークリームがおいしくて、横浜三越が
あったときはけっこう買ってた。

そこのお店と工場が同じブールミッシュという工場直売所がいつも行く
アウトレットセールの近くにあって、毎週土曜日
販売してるのは知らなかった。



なぜ知ったか?

こないだのアウトレットセールに行って並んでる時に
前に並んでた女性に教えてもらったのだ!\(⌒▽⌒)/

並んでる時私が好きなケーキ屋さんの名前が書いてたバットを
見て私は興奮した!(笑)

「えええーーっ!あそこのケーキがここで作られてるの??」

気になって仕方がなかったので行列を上手に誘導してる
背広を来た偉い人っぽい人に話しかけてみた。

何が人気なのか?ガトー・ド・ボワイヤージュはここの製品なのかと
聞いたら親切にいろいろ教えてくれた。

ガトー・ド・ボワイヤージュの製品はそこに立ってる従業員が
作ってるとか(笑)世界食品コンテストモンド・セレクションで
最高金賞を取ってるガトー・オ・マロンがおいしいとか気さくにいろいろ
教えてくれた。

いろいろ教えてくれた社員の方は(偉い人かもね)
写真を写す時Vサインとか出して写り込もうとしてたり
なかなかユーモアのある方だった(笑)





そして戦利品









この中の一つ、ガトー・オ・マロンは世界食品コンテストの
モンド・セレクションで最高金賞という賞を取ってるそうだ。
マロングラッセが一つまるごと入ってる。

ここの商品は一袋300円。ロールケーキのはしっこも300円。





これはスカイツリーのお菓子。きっとスカイツリーのところの
販売店に並んでるんだろうね。でも割れやすいので割れた
製品にならないのを袋に8本くらい入って300円で売ってた。

で、これがまたすごくよかったのがこちら!







果樹が入ってるマシュマロが上に乗ってる濃厚なアイス。
三つ選んで三つで300円。ちゃんとドライアイスも貰えたので
家に帰ってもカチカチでおいしいアイス食べる事が出来た!

これすごいく良かったなあ〜。

ほかもやっぱり有名なお店だけあり、おいしいのばかり。

私、目がイヤシくいろいろ買っちゃうのが悪いクセ。
でもちょうど友達にあったり、母に贈る物があったので
一緒にいれてあげたりしたのでおいしく消化できた。

かなり、ここは有名でものすごい人でした。
でも人の流れを上手に進行させてるのですごくスムーズに、
図々しく突拍子もない行動をする人も少なくて
すごくスムーズに買い物が出来た。

でも、早めに行った方がいいものがあるみたい。
今回は違うところもアウトレットセールがあるため
人がばあ〜っといなくなったから買いやすかった。

ここはほんと友達にもおいしいのであげれるし、
ほんといいとこ教えてもらったーっ!\(⌒▽⌒)/

アウトレットセールに行けば人見知りしない私にとっては
情報交換の場所なんだよね〜。
必ず、声もかけられるし、いろいろ情報を教えてもらったり
そこでは何がおすすめでおいしいかまで教えてもらえる。

人見知りのおっとは私の社交性を見ていつも遠くで笑ってる。
まあ〜よく話しかけられるし、話しかけるよねってね(笑)

ブールミッシュ工場
〒236-0004 神奈川県横浜市金沢区福浦2-9-8
TEL.045-786-4400
毎週土曜日10:00〜工場前で販売。売り切れご免だそうです。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 買い物
  2. | comment:0
<<鮭のハーブソルト焼き弁当 | top | おから弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

