料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

○○家風豚丼弁当 :: 2013/04/05(Fri)



豚丼。
別タッパー きゅうりとしめじとえのきの柚子酢和え。

○○家のように牛肉ではなく豚小間で作ったんですが
タレが牛丼のたれで作ったのであの味に近い。
肉が違うのにあの味に似てる!

柚子酢和え二日目!この調味料超〜〜おいしい!
ああ〜やっぱストック用にあと5本くらい買ってくればよかった!
50円だったから5本買っても250円だもんね〜。


昨日、結局やっぱり・・・スカイビルの回転寿司活!

もう、ここでしかお寿司食べれないくらいお気に入りのお店。

スシローもよ〜〜く行ってたんだけど
この間シャリがベチャベチャで団子状のお寿司を
出されて、これならスシロー3回行かないで行ったつもりの3回を
回転寿司活に1回使った方が絶対いい!
とおっとと二人でそう決めたのである(笑)

久しぶりと行っても1ヶ月ぶり。

やっぱおいしい〜〜。

今の旬はこれ



ほたるイカ!超おいしい。ちゃんと目も口もきちんと取ってて
いい仕事してます(当たり前か〜)口当たり悪いもんね!

で、うどと根三つ葉とホタルイカの酢みそ和えも頼んだ。



これも旬を味わえておいしい。

あとおっとがもう何日も前から絶対食べたいと言い続けてたこれ



これとか



そして一番おいしかったとずっと言ってたのがこれ



さっきまで(もらうまで)活きてたというやりいかのゲソ。
コリッコリしておいしかったんだってさ〜これが105円だからなおおいしい!w

あとはいつもの感じだけどこの日のサーモンは良かった!



いつも裏切らないしまあじ。



そして私の大好物活ほたて。



あとはいつもの感じのだったので画像なし。
二人で20枚!ああ〜やっぱりおいしい〜。大満足でした。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<北海道出身の誼み(よしみ)で | top | つぎはぎ海苔おにぎり弁当>>


comment

こんばんは。
豚丼だけでも倒れそうだったのに・・・(笑)

寿司もすごいですね♪
ほたるいか、こっちじゃあまり見ないので
食べたいです。豆いかとどう違うのか今だ謎です。
光るか光らないかのちがいかな(笑)

そう、ちっちゃいけどあの目がガリッとくるんですよね。
あずましくない、ったら。

ネタが大きいんですね!
あなご?ご飯おかわりできそうですね(笑)
  1. 2013/04/05(Fri) 18:28:25 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

豆イカはもうちょっと大きいですよね?きっと。
ホタルイカはこれ以上大きくならないんですよね。
ホタルイカほんっと光って獲れる時すごいの
テレビで観ました!獲れたては超おいしそうだったあ〜。

そうそ!目や口がガリッと口当たり悪いんですよね〜っ

そうです!穴子すごいビジュアルですよね!
とろけるように柔らかくておいしかったです^^
  1. 2013/04/06(Sat) 10:20:54 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

