料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

北海道出身の誼み(よしみ)で :: 2013/04/06(Sat)



横浜駅になんと!釧路にある『プチドール』が
テナントで入ってるんですよ!

プチドール、釧路にいる時はほとんど使用してなかったです(笑)
強いて言えばプチドールのクッキーシュークリームだったかな〜あ?
大きくて、ボリュームがあって安い!というのもあり
たまあ〜に食べてたくらい。

でも、今釧路市内にかなり支店があるようで、大きくしてる
みたい。そしてさらに、横浜駅にテナントで入ってるなんてね〜すごいね!

昔の誼みで買ってみました\(⌒▽⌒)/



ひとつ180円。
プレーン(生クリームとカスタードを混ぜた感じのクリーム)と
そのプレーンのクリームとあんこを挟んだのと二つ購入。

まあまあでした。

いま、パンケーキ流行ってるのは生クリームどっさりだったり
生地が昔と違ってホットケーキ風じゃなくてふわっふわしてる
生地だったり、いろいろ時代は変わり人の志向も変わって来る。

せっかく北海道、素材がいいのだから生クリーム最高に
おいしいじゃないですか!だからその生クリームをたっぷり
入れたりと北海道ならではの素材の味をもっともっと
活かせばいいのにと思ったり。。。

個人的な感想ですが、苦言を言ってるのではなく、
せっかく北海道のものを横浜で売るのだからなにか
特徴を出さないとなかなか売れない。

いつもお客がいるところ偶然かもしれないけど
みたことがないのでかなり厳しいんじゃないかなといつも
思ってます。

バレンタインデーの時もホワイトデーの時もクリスマスの
時も他のケーキ屋さんは行列だったりするけどいつも
プチドールはあまりいない。

あとはホームページでリンク貼ってるのにそこを
クリックしてもどこにも飛ばないという、なんとも
管理がなってないのもイケテませんが。。。

とりあえず、ステマではありませんが(笑)
釧路に住んでた誼みでなんとか横浜でも
売れて欲しい!と願ってるわけであります。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:2
<<ピカタ丼弁当 | top | ○○家風豚丼弁当>>


comment

こんにちは。
釧路、一度通りかかっただけなので、
プチドールさん、知りませんでした(汗)
パッケージも可愛いし、見た目は女子の好きそうな
ふわふわした感じで、美味しそうですよ。

お菓子はホントに種類があり過ぎて、
全国区で売れるにはかなり大変ですよね。
いろんな意味でインパクトがないとね。

以前は北海道のホテルも似たようなこと言われてましたよね。
お客さんは北海道の美味しいものを食べられると
期待してきてるのに、どこも似たようなメニューばかり、とか。
確かに、山の中の宿に泊まって、どこの?って
お刺身が出るより、とれたての山菜づくしの方が
いいよなーって、思ってしまいます。

北海道の魅力を前面に出して、アピールして欲しいですね。
あ、でもアッコ様の記事読んで、並ぶ人も増えるかもー!
  1. 2013/04/06(Sat) 14:52:14 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

これはなかなかおいしいですよ^^
でも横浜もかなりおいしいケーキ屋さんは
たくさんありますから〜ね〜
なかなか北海道カラーを出すのは難しいのかも
しれません( ̄▽ ̄;)

山菜時期には山菜ものを出してくれたらいいですね〜!
私も今は山菜採りに行けないのでそういうとこ泊まりたいです!

でも山菜時期に釧路の呑み屋に行くとお通しが山菜三昧で
お客が「家でも食べてるのに食べたくねーよーって文句
言われるのよ〜」ってママが言ったの思い出しました(*^o^*)
でもそれが地方から来てる人にとってはすごく喜ばれるのに〜と
思いますよねーっ

すっごくおいしいというわけではないのですが、ほら〜一応
釧路ですからね・・・( ̄▽ ̄;)うふふ 並んでほしいです^^
  1. 2013/04/07(Sun) 00:30:03 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

