料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピカタ丼弁当 :: 2013/04/08(Mon)



ご飯の上にほうれん草のバターソテー、ピカタでピカタ丼。
別タッパー えのきのおかか和え(めんつゆ)

土曜日雨、スゴかったです〜〜〜。
昨日、今日は北海道がひどいらしいです。
釧路の様子がテレビで流れてたようですが、大丈夫でしょうか?

そして関東では日曜日、台風一過で天気がとても
よかったのですが風がすごかった!

でも天気がよかったので野菜を買いにまた直売店へ。
天気がいいと野菜をどんどん買いたくなる(?)(T▽T)アハハ!

ほうれん草、まあ〜太いのなんのって、
バターソテーにしてもペタ〜っとなりません。

また買い物カテゴリーで野菜アップします。

実はまだ油買ってません(笑)
今日のピカタはガーリックオイルで焼きました(*^o^*)

今日友達とランチなのでコストコ行くんです。多分。
友達が楽しみにしてるのでいつもランチを食べてから
コストコと行くコースは決まってるから今日まで油我慢しときました。

昨日も買い物行ったので買えたんですよ。油。
でも、白ごま油使ってるのでコストコに行くまで我慢してました。

案外、なんとかなるもんです。
揚げ物さえ揚げなければなんとかなりますよね^^

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<野菜直売所での戦利品 | top | 北海道出身の誼み(よしみ)で>>


comment

こんばんは。
お肉厚そう!絶対美味しそう!
晩御飯前で、かなり興奮しました(笑)

しかもガーリックオイルで焼いてるなら
一層美味しいでしょうね。
油切れが功を奏したかも?

昨日はこちらは全然無風状態だったので、
道内がそんなにひどいとか思ってなかったんです。
ご実家は大丈夫でしたか?
今日はこちら、午後からみぞれですよ!
寒いー。
  1. 2013/04/08(Mon) 18:30:35 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

肉、おいしそうに映ってますか^^
厚みがあるので食べ応えありますが、ピカタは
薄い肉の方がおいしいような・・・?(*^o^*)

ガーリックオイル、案外臭みが飛んで
にんにく臭くなかったのでお弁当には
良かったです\(⌒▽⌒)/

実家の方はきっと大雨注意報が出てたので
大変だったとは思いますが・・・( ̄▽ ̄;)
そちらはみぞれ??ああ〜まだ寒い〜〜〜ですね(T▽T)
  1. 2013/04/08(Mon) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

