料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

野菜直売所での戦利品 :: 2013/04/09(Tue)



野菜直売所は今の旬がすぐわかります。
とりあえず、これだけ買って2,000円ちょっと。
かぶってる野菜は写さなかったのでもっと野菜あります。



プチヴェールの花なんて売ってたよ!
プチヴェール大好きなんですよ!だから花も絶対おいしい!
と思って菜花より30円高いけど、買って来た。

プチヴェールの味がちゃんとする!菜花に見えるけど
ぜんっぜん味が違います!

花や葉ってそのものの味がするんですよね。
例えば、私の好きなじゃがいもの葉もなんかいもの
味がするんですよね〜。あの天ぷらは最強にうまい!
実家ではよ〜く揚げてくれました。
農薬がかかってない、若葉を採って揚げるんです。

他の菜花も同じじゃないんですよ。
葉も違うけど花が同じだから同じく見えますが
種自体違うとは思う〜。なんの花達かは説明は書いてない。



ネギも三種類。正確には二種類。
一つは玉ねぎですって!玉ねぎがなる前に葉っぱが
青々してるとき採るのかね〜?
あとは普通のネギとわけぎ。枯れないうちに食べよっと。



このほうれん草めちゃめちゃ太くて多いのに150円。
いやあ〜すごい太さ!普通の束の3倍〜4倍はありそうです。



こんなふうにタバコを置いてみました。



竹の子も旬なんですね!おっとが大好物なので
ちょっと奮発して買いました。

そして、やっぱりこの季節フキですよね!
北海道じゃないのでそこらへんに生ってません。
だから買わなくちゃ食べれないので買いました。二束。

だから葉がたっくさんついてます。
それで2種類の佃煮作ります。それはお弁当に入れます。

野菜三昧!さあ〜へたらないうち食べなくっちゃ!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 野菜
  2. | comment:0
<<蕗(ふき)でいろいろおかず弁当 | top | ピカタ丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

