料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

牛肉とスナップえんどうの黒コショウ炒め丼弁当 :: 2013/04/12(Fri)



ご飯の上に昆布粗切、牛肉とスナップえんどうの
オイスターソース黒コショウ炒めのせ。
貝ひもわさびときゅうり和え。

牛肉はコストコで買ってきたサガリのような部位。
試食をやってたので食べるとおいしかったのでちょっと
高かったけどこの頃、焼肉も食べに行ってないし、自分は
友達とおいしいものは食べに行ったりするのに
牛肉全く食卓に出なかったので奮発した。

とっても柔らかくておいしい!!

さしもちょうどいい感じで入ってるので冷めても
柔らかくておいしいと思う。


おっとは忘れ物をよくする。

最低でも持って行かなくちゃ行けないものは

財布/定期/携帯/鍵

この4つ。

鍵は私が家にいるので最低持って行かなくてもいい。

でもしょっちゅう忘れて取りに戻って来るので
私が

「財布持った?定期は?携帯は?」って毎日言ってる( ̄▽ ̄;)

最初は

「うっせーなー」って感じで

「持ったってーっ!!」
って言ってたけど

私が言うのを忘れると忘れて戻って来て
私が車で送るハメになる。。。

私だって子供扱いしてそんな事言いたくないけど忘れるから
いうんだけどさー( ̄▽ ̄;)
ほんっと言わないと持って行かず戻って来るんだよ。。。

そして昨日、いつものように言うと
「持ってる!!!」と言ってたのに関わらず
家に戻って来た( ̄▽ ̄;)

携帯忘れた!!ってさ・・・

\(*`∧´)/ ムッキー!!

だから今日から

「本当に持ったのか!!」と

「本当に」という言葉を付け加えないといけなくなった ムカッ( ̄∩ ̄#

なんでたった3つなのに忘れるかなあー・・・?"o(-_-;*) ウゥム…

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:3
<<おにぎり(小)弁当 | top | 竹の子炊き込ご飯弁当>>


comment

今日はまた肉肉しい・・・。
薄切り肉ばかりの我が家には目の毒です(笑)
スナップエンドウ、こうして炒めてもいいんですね。
いつもマヨ味になってしまって、どうしたもんかと
思ってました。流石ー。

毎朝の光景が目に浮かぶようですね。
子供扱いするなって怒られそうですが、
やっぱりアッコ様が毎朝手渡してあげるのが
間違いなさそうですね(笑)

うちの会社にも結構いますよ。
じゃあ、って出て行って、すぐ戻ってくる人(笑)
気づくだけ立派です!
私は忘れてることに気づかないパターンが多いです(汗)
  1. 2013/04/12(Fri) 18:59:42 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/13(Sat) 17:03:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

よく中華料理やさんでアスパラと牛肉の
オイスターソース炒めがあるので本当はアスパラが
いいんですが無かったのでうちにあったスナップえんどうも
いいかなと思って使ってみました\(⌒▽⌒)/
なかなかよかったです!^^

>毎朝手渡してあげるのが間違いなさそうですね(笑)
手渡しは面倒くさいですよ〜〜(笑)私がw
だから大声で「持ったのか?」と確認するしかないのです(笑)

電車に乗るので仕方がなく急いで戻って来るんですよね( ̄▽ ̄;)
定期が無ければお金でなんとかなるけど
どっちも忘れたらどうしようもなくなっちゃうんです^^;
1本乗り遅れるだけで大遅刻になるので戻って来ないが
いいんですよ〜ほんと戻って来ると私がプンプン怒ってます!^^
  1. 2013/04/14(Sun) 00:35:28 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

