料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おにぎり(小)弁当 :: 2013/04/15(Mon)



鮭おにぎり(小)×2、青のり入卵焼き、ウインナー。
きゅうりとくらげの和えもの。

ご飯が足りず、本当はパン弁当にしようと思ってたけど
パンに挟む種をなにも考えず、時間も少なかったので
少ししかないご飯でおにぎり。

多分少なかっただろうなあ〜〜。


この間、自分にあった美容師さんが見つかったのに
辞めちゃってさ〜でもそのままその美容院に
縮毛矯正をかけに行ってきた。

担当した方は新しく違う支店から来た人で
手首にはジャラジャラしたアクセサリーをつけてる人。

手首5cmくらいジャラジャラを重ねてつけてるので
髪を洗う時私の耳元でジャラジャラ、そして髪が挟まれそうに
なったり、そのジャラジャラから水しぶきが私の首や顔にかかってた。

ああ〜〜やな感じだなあ〜と思ってたら
髪カットの時、なんと!ほとんど隙ばさみ!!

いきなり前髪を隙ばさみで1,2回切って整えられた( ̄▽ ̄;)
そして髪全体もほとんど隙ばさみ。
ちょっとだけ普通のはさみを使って終了・・・。

私でさえもおっとの髪の毛を切る時髪が傷むからと
隙ばさみを使わず普通のちゃんとしたはさみを使うのに。。。

今までのどの美容師さんも言ってたんだよね

「隙ばさみは髪がとても傷むので中の見えない、どうしても
隙たいところだけは使う時はまれにあるけどあまり使わない」

ってどの美容師さんも言ってたんで私もおっとの髪の毛
切る時使わなくなったんだよ〜〜〜〜っっ

そして、やっぱり縮毛矯正しても隙ばさみで切った短い毛が
チリチリツンツン出て来る(T▽T)

そして、縮毛矯正した髪は次の日は普通に私のくせ毛のまま。。。( ̄▽ ̄;)

結果二日後髪の毛、縮毛矯正やり直し・・・

ああ〜〜〜〜〜ひどい。。。ひど過ぎるーーーーーっっ

そして今は傷んだ風な感じの髪の毛プラス髪が横からボッサボッサツンツン
出て来てるし、前にこの美容院でやった縮毛矯正はすごく良くて
1年くらいクセもあまり出なくて超良かったんだけど、
これじゃあ〜きっともっともっと早く髪が傷むし、クセも
出てくるかも・・・はあ〜。。。

やっぱりまた違うところを探さなくちゃ。。。

隙ばさみ1本って・・・昭和か!!(`×´) プンプン!!

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:2
<<ロールパン弁当/鮮度抜群ホタテ刺身 | top | 牛肉とスナップえんどうの黒コショウ炒め丼弁当>>


comment

こんばんは。
おにぎりって、気持ち的に満足感が沸くので
大丈夫、足りてます(って、私が言うな、ですが)!
鮭がまた美味しそうな色で、そそられます。
もしかして、ご飯の中にも鮭が入ってるんですか?

美容院・・・散々でしたね。。。
切ってしまうと元に戻せともいえないし・・・。
都会だと色々選択肢もあるって思ってましたが、
なかなか気に入るところに出会うまで時間もかかると
いうことなんですね。

それにしても、ちょっとその美容師さん、
もう少し気配りして欲しいですね!
  1. 2013/04/15(Mon) 19:03:59 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ご飯の中に入ってますよ。鮭^^
やっぱり小さかったので夕方には血糖値が下がり
ヘロヘロだったみたいです( ̄▽ ̄;)

美容院。。。。
縮毛矯正は液が強いのにまたかけ直しって
ほんと散々でした( ̄▽ ̄;)

手首にジャラジャラアクセサリーを何本も
重ねて、オシャレなのかもしれませんが
髪洗うのはわかってるのに気配りが無さ過ぎですよね〜。
今までそんな手にジャラジャラ金属をつけてる美容師の
人に髪を洗ってもらった事ないです( ̄▽ ̄;)

あるからこそ、何度も何度も変えちゃうんですよねーっ
また旅に出ます( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/04/15(Mon) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

