料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭と蟹玉の2段海苔弁当 :: 2013/04/17(Wed)



ご飯の上に塩昆布、海苔、ご飯、塩昆布、海苔。
一番上は鮭、蟹と葱入卵焼き、ウインナー、ふきの葉味噌。
ポテサラ(下にレタス)

本当は今日、用意してたコロッケを揚げようと思ってたけど寝坊!!
コロッケもパン粉をつけてないからそこから作業したらきっと
間に合わない!ということで急遽、鮭海苔弁当。

蟹はこの間頂いたのを剥いておいたもの。
1匹分、茶碗半分くらい( ̄▽ ̄;)
その希少な蟹の身を少々お弁当に・・・贅沢だーーーっ


ダイエットに励もうと岩盤浴でたっぷり汗を流す。

しかし岩盤浴って週に2.3回って書いてあったのがわかった!

毎日行ったら汗流し過ぎて体に必要なカリウムを排出し過ぎになる!
足もつるし、背中もつるし、なんだかいろんなところが
つることが判明!

いろんなところがつるってカリウム不足なんだってーっ
まあ、一概には言えないけど多分。

だってすっごーーー汗出るからねーっ

なんでも「ほどほど」がいい。はいわかってます^^

でも急いで痩せなくちゃいけない訳がある!(笑)
健康診断が近い!!(笑)

私はもう何十年こんなことをしてるだろう・・・?(T▽T)アハハ!

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4
<<春の帆立ご飯弁当 | top | ロールパン弁当/鮮度抜群ホタテ刺身>>


comment

『ダイエット、体重減らずに、おかず増え』

・・・お粗末でした(笑)
  1. 2013/04/18(Thu) 06:49:49 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

わっ!贅沢すぎる♪
お茶碗半分のカニ?
もうすでにお正月モードなお弁当ですよ!(笑)

私が子供の頃は、大晦日にカニなんてなくて、
鮭焼いたのだったんです。
私から見ると、このお弁当は年越し弁当です(笑)

健康診断、偶然ですねー。
私は・・・明日です(汗)
摂生ゼロ、というよりいつもより不摂生で
諦めモードです。。。
  1. 2013/04/18(Thu) 07:36:03 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ありゃ文名が勘違いされる書き方だったですね!

1匹で茶碗半分しか取れなかったということと
卵焼きに入れたかに身はほんの少々ですが茶碗半分の中の
少しだけのかに身を入れるだけでも贅沢だーって意味でした。
書き直しました!1匹分お弁当にはさすがに贅沢過ぎですってか
絶対それはない・・・です( ̄▽ ̄;)

昔仲良くなった方との交流でこんな高価なものを
送ってくださるのはほんとありがたいです。

今日健康診断なんですね。
私は体重だけほんの少しでもなんとか痩せたい
それだけなんです(笑)
  1. 2013/04/18(Thu) 09:35:49 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

お!!うまい!
座布団一枚!

ってかおかずは増えてないyo!!(笑)
  1. 2013/04/18(Thu) 09:40:16 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

