料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

純白きゅうり :: 2013/04/23(Tue)



これ、純白きゅうりというきゅうりと中華くらげを和えたもの。

純白って・・・??


それは・・・





























緑のところが全くない、3本で180円。ちょっと高かったけど
新種のきゅうり食べてみたくて買ってみた。

香りがない。きゅうりのあのきゅうり臭さがなくて
きゅうりと思って食べたらかなり物足りない。

まあ〜説明に書いてるけどね^^

先週買ってきたのに大事に取っておいちゃって
色が悪くなったけどもう少し綺麗な黄緑がかった白でしたよ( ̄▽ ̄;)

きゅうりが嫌いだけどきゅうりは食べたい(?)
って人にはいいかも・・??ん??

栄養的には同じなのかな?わかんないけどまあ〜
めずらしいものが好きなので満足!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
スポンサーサイト


テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

  1. 野菜
  2. | comment:2
<<シウマイ弁当/畳めない女 | top | サーモンのレモン&ペッパームニエル弁当>>


comment

こんばんは。
よもぎ、天ぷらもいいんじゃない?って
書こうと思って忘れちゃったんですが、
ちゃんと追記で登場してました♪
天ぷらにするとほとんど臭みとか気にならないですよね。

それにしても、白いきゅうりって・・・。
白いいちごもあったし、今年の流行りなんですかね(笑)
トマトやズッキーニとかでも、黄色のものになると
味がぼやけた感じがしますよね。
やっぱり色素が濃いものって、味も濃いんだ!と納得しました。
万人に食べてもらうには、農家さんも色々考えないといけない
時代なんですねぇ。
  1. 2013/04/23(Tue) 18:58:54 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

天ぷらおいしかったです!ほんと全く気にならず、
返っておいしいくらいでした。

白にするまでいろいろ遺伝子組み換えとかしてるんですかね?
ものめずらしい、いろんなものを開発するのって大変
らしいです。でもなにか進化させていろいろ新しいものが
生み出されるんでしょうね。未来的には大事なことなのかも^^

目新しい物がそれが普通になる時代がいつかくるんですよね。
トラウトサーモンだって養殖で最初は安くて脂がのった
おいしい鮭だったのに今じゃ〜けっこう高くてメジャーな魚
でお高くなったし・・・( ̄▽ ̄;)
野菜の話が養殖の話になりましたが(笑)いつか純白きゅうりも
緑色と並んで普通に売ってる時代が来たりしてw
  1. 2013/04/24(Wed) 10:56:23 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

