料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭弁当 :: 2013/04/25(Thu)



鮭、姫皮入卵焼き、ウインナー。
ご飯の上にふりかけとよもぎ味噌。
純白きゅうりと春キャベツの浅漬け。


このふりかけは2種類。



すきやきとごはんにあう菜(さけ)

すきやき50周年だって!

私、丸美屋のふりかけで好きだったのが

「すきやき」だったんだよね!

丸美屋のふりかけ、一つの容器に3種類だったっけ?入ってたの。
ごま塩が必ず残るのは覚えてる。

今ごま塩、のりたま、たらこが入ってるのが売ってる
みたいだけど同じだったのかなあ〜?懐かしい〜ね!

あれ?すきやきは入ってなかったっけ??

すきやきが甘くておいしくてのりたまより好きだった。

「うお!!!すきやき50周年だって!!」

50周年かあ〜〜と思ったら興奮して二つ買っちゃった。
こっちにきて初めて買った!\(⌒▽⌒)/

おっとは知らないってさ。
北海道ではメジャーだったはずなのに。。??

おっとは味道楽というかつおベースなやつが大好物らしい。

昔はご飯のおともにふりかけは必須アイテムでした(笑)
あと「ごはんですよ」の海苔佃煮。
うちはあとなめ茸の瓶詰めのやつ。

それさえあればおかずいらずだったなあ〜〜!

ブログランキングバナー少しずつアップ!クリックしてくださるあなたのおかげ♪です!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<とろろ半熟卵和風豚丼弁当 | top | シウマイ弁当/畳めない女>>


comment

こんにちは。
ふりかけって、そんなに歴史が長いとは
思ってませんでした!

実は、結婚して弁当作りするようになってから
ふりかけ買うようになりました(汗)
子供の頃、家にはありませんでした(笑)
その反動なのか、今は得意の(?)ストック大量
状態となっています(笑)
ふりかけにも賞味期限あるんですよね(爆)

今ソフトタイプのだとか味も種類も沢山あって
面白いですよね。

子供の頃のごはんのおとも!
マーガリン・・・。バターがない家だったので、
マーガリン+しょうゆご飯・・・(笑)
今も食べます♪
  1. 2013/04/25(Thu) 15:41:52 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ほんと、50年とはびっくりしますよね〜。

そうなんですか!お弁当作りで買うようになったのなら
いろいろ目新しい物があって買いたくなりませんか?^^
反動ってありますよね!

ソフトタイプなんてあろうものなら、ほんとおかずいらずで
ご飯何杯でもいけちゃいますよねーっ

マーガリン+醤油でしたか!
うちはバター+醤油は怒られるのでバター+ごはんですよ
でした!

うちは歳の離れた兄がいるんですが、兄も怒られたらしく
バター+ごはんですよで食べてたとこんな大きくなってから
聞いて同じく怒られてたんだなとなんかおかしかったです(笑)
  1. 2013/04/26(Fri) 09:57:23 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

